アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもクックパッドを利用していて、作って美味しかったレシピは印刷してファイルしています。

印刷ページを出して印刷するとで、作り方の写真や要らない情報など印刷したくない箇所があります。
人によっては、ツクレポをずらずらとレシピに載せてる人もいますよね。
紙がもったいないので、そういう印刷したくない箇所(レシピ作成者には失礼ですが)は削除して、1枚の紙に2つとか印刷して、余白を切って、紙に貼ってファイルしています。
1枚の紙に1つのレシピでは、すごい枚数になってしまうので・・・。

今までは、印刷画面を出して、「ワードで編集」で編集が出来たのですが、今は出来なくなってしまったのです。
レシピの印刷画面が変わってしまって、ワードで編集すると位置が変になってしまい、無駄な余白が増えてしまっています。

うまく説明が出来なくてすいません。
どうしたらいいか困っています。

A 回答 (2件)

no.1さんの方法以外なら、print screenを使って、ペイントで編集するって手もありますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ペイント、面倒であまり使った事がないんですよね・・。
そんな使い方もあったのですね。
挑戦してみます。

レシピのみを印刷したいのであれば、

ページのテキストをコピーしてメモ帳で開いてペースト。

勿論ワードを開いて新規ファイルにペーストして編集してもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

作り方の画像は必要は1回見れば必要なく、料理の画像は欲しいので、コピー&ペーストしてワードで編集しました。

以前より面倒くさくなりましたが、これでコツコツ頑張ってみます。