プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年2月に北海道雪まつりに初めて行くのですが、空港からどの様なバスがあるかわかりません。 出来れば高速バスの様に予約して行きたいと思ってます。 レンタカーは雪道に不安が有るためヤハリバスと思いまして(*^^*)
詳しいかたいらっしゃいましたらご助言ください。 ちなみに宿泊は札幌駅周辺です。

空港到着は1440です。

A 回答 (7件)

ご宿泊が札幌駅周辺で一旦チェックインするのでしたらJRのほうが便利で早いですよ。

地下駅から札幌駅まで快速エアポートが約15分間隔で出ています。大体35分で着きます。時刻表じは「JR北海道」で検索してみてください。
高速バスですと一旦市内の中心部を通過して札幌駅へ行きますので時間が掛かります。時刻表は「北海道中央バス」または「北都バス」で検索願います。ただし事前予約は出来ません。
    • 0

千歳空港ターミナルビルの地下にJRのホームが有ります、快速エアポートで札幌までどうぞ。

バスは東京等の路線バスと同じで、一部高速道路を走りますが札幌までの所要時間は一時間半から二時間です。この時期の道路の渋滞は、想像を絶するすごさです。
    • 0

JR北海道のこの快速には、指定席もあります、特急も入って来てますから、これも指定席があります。

指定席はがらがらなので、キップを買うときに指定席も合わせて買えばよろしいかと。
    • 0

観光客の方は、どうしてJRが新千歳空港に乗り入れしてるとご存じないんでしょうか?

空港の地下からJRの快速が出てます。バスより早く札幌駅に到着します。
    • 0

連絡バスは予約できるのは無いと思いますよ・・・

また、雪まつりの日でしたら、市内へのアクセスで渋滞が予想されます。
札幌駅へ向かうのでしたら、電車の方が早く、確実だと思います。
電車でしたら、Uシートという指定席もありますので、そちらをご利用されたらどうでしょうか?
    • 0

JRの方が確実です。

• 0

普通にJRが早くて快適だと思いますけど

• 0