プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月28日付けで解約しました。
この10月が二年に一回の更新月で解約無料だったので、9975円を払う必要性もありませんでした。
だから解約後はMNP手数料2100円と10月分の使用料だけでいいと思っていました。
解約の電話をした時も、そんな感じでした。。。


そしたら月別ご請求内訳は以下でした。

2010年10月請求 __円
2010年11月請求 __円

請求書に携帯電話機の「分割支払い」がどうたらこうたらと書いてあったので、
それが11月に一括で加算されているということなのでしょうか?
購入してから二年も経っているから、もう分割の支払いが完了していると思っていましたが、、、、

A 回答 (5件)

更新月に解約した場合、割引が適用されません。



その為、基本料は2倍(家族割なら25%引)、家族への通話も無料ではなく30%引のみになります。

28日の解約だと、基本料が日割になっても、かなり高額な請求になると思います。
    • good
    • 5

10月28日に解約したなら9月分の料金と本体分割金10月分の料金と本体最終分割金が当然請求されますよ。


今までも一ヶ月遅れて請求が来ていたはずです。
    • good
    • 13

11月請求というのは10月利用分ということではないでしょうか?


システムの都合上翌月に請求されるのが普通です。
ということは分割払い分も請求されるはずです。
    • good
    • 1

すみません、「どうたらこうたら」の時点で我々には分かりませんよ(苦笑)。


あなたの契約内容知りませんもの。
金額書いてる訳でもないし、高かったのかどうなのかすら分かりません。
せめて請求書の項目と金額を全て羅列するくらいじゃないと。
11月請求が存在するのは10月に解約したので当たり前ですしねえ。

何か言うとすれば、疑問が有るならキャリアに直接説明を求めるべき、というくらいです。
    • good
    • 4

それはここで聞くのではなくauで聞いてくださいな


分割がどうなっていたかは私にはわからないですよ
貴方の勘違いとかauの事務手続きミスとか
普通は電話番号で解約するとどうなるかはすぐにわかるので問い合わせの時点で詳細教えてもらえるはずなんですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!