dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父の誕生日プレゼントにゴルフの時に使えるアンダーウェアーをプレゼントしようかな?と
考えています。

この時期の防寒対策にそう考えたんですが、ゴルフの時にそういったアンダーウェアー着用する人って多いですか?
ぴったりフィットするものなので、動きやすさとかもありますし、
私はゴルフしないので、どういいた感じの格好とかメーカーとかもイマイチわからなくて・・。

何かオススメのメーカーとかあれば教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

素敵な発想ですね。

既に出ておりますがアンダーアーマーやバイオギア、またミズノなどからも出ております。

私(30代半ば)も着用をしておりますが、保温性を保つだけでなく、しっかりと体を締めるので
使う筋力が効率的になり飛距離UPなどにも繋がる、非常に機能的なものです。
(人間工学に基づいて構造されているので締め付けるから動きづらくなるということはないです)

しかし1点だけ気をつけていただきたいのは、普段スポーツをされている方や新しい物にも
チャレンジしやすい性格ですと身に着けても問題ないかと思いますが、私の父親(60代後半)
のように年齢層が高くなるにつれて、体を締め付けることに慣れない人もいます。
それならステテコの方がいいとか言いかねないので(笑)、あくまでもお父様の性格を加味して
いただいた方が良いかと思います。(そういう意味ではユニクロのヒートテックも有効ですね)

ちなみにですが相当にピタッとするので慣れないうちは、着るのにちょっとだけ時間がかかる
かもしれませんし、少しだけ不自由を感じるかもしれません。
例えば、上を着たら肩の位置や腕のラインを少し引っ張って調整することが必要です。
(あくまでもちょっとです)
かなり極端に言えば、水泳で話題になったレーザーレーサーのような感じですね。

格好は上がハイネックが主流ですかね・・・下はくるぶしあたりまであります。
金額は様々ですが、上下で12,000~20,000円ぐらいだと思います。
色は黒がほとんどです。

最近はスポーツショップでも色々な種類を見かけるので、ぜひ一度ご覧になってみては
いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

あまりキツイものはダメかもしれないですね!
もともと身体を動かしたりはしていますが、親父体型なもので(笑)
スポーツメーカーが良さそうなので探してみます!
お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました☆

こんばんは。

>ゴルフに使えるアンダーウェアーをプレゼント
 良いですね。きっと、喜ばれると思います。

>防寒対策に、ゴルフの時にアンダーウェアー着用する人って多い?
 この時期ラウンドするとき、特に朝早くのスタート時間の時は、かなり寒いです。
 場合によっては、グリーンが凍っている事もあります。
 なので、防寒対策はかなり必要になると思います。

>オススメのメーカーとかあれば
 メーカーはかなり数あります。お勧めというよりは、プレゼンターのお好みでいいのではないでしょうか?
 おそらく質問者は女性ですよね?
 お父様の趣味とずれていても、娘(失礼)と一緒にラウンドしている気分になるのではないでしょうか?
 一緒に回る人からも話題になる方が、自慢できるのではないでしょうか?

それを含めて楽しいラウンドのお手伝いができるといいですね。

更に、ゴルフだけではなく普段の防寒にも使えそうなものを選ぶと、より喜ばれると思いますょ。

では、楽しんで選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

私はゴルフしないものですから、ゴルフのことに関しては全然わからなくて・・。
でも父は早朝ゴルフも多いみたいですから暖かいものがいいですね!
普段から使えそうなものも探してみます!
お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました☆

最近は多いですよ。

お勧めメーカーとしては、
http://www.underarmour.co.jp/catalogs/index.html
http://www.mizuno.jp/golfwear/biogear/index.html

こんなところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはりアンダーアーマーは人気みたいですね!
こういった専門メーカーが当たり外れなくていいのかもしれません。
お礼がおそくなりましたがありがとうございました☆

私はユニクロのヒートテックを着用してます

夏場はドライテックも

そんなんでも良いと思いますが、ゴルフ用品店でも同じような物を売ってます

お父さんのゴルフクラブと同じブランドの物があれば、なお喜ばれるかも
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフのブランドも色々あって悩みますよね!
父はナイキとかが多いと思うんですが・・。
ユニクロのヒートテックなら普段も着れますよね!
ありがとうございました☆