プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の24日、クリスマスイブに初めてディズニーシーに行くのですが
どのように回るのがベストか教えていただけるとありがたいです。

異性のお友達と2人でいってきます。
お互いに恋愛感情がない仲です!

1日のパスポートをオンラインで買ったのですが
当日に入場制限などはかかりませんよね・・・?

それと、
私が回ってみたいなぁと思ったものは、以下のアトラクションなんですが・・・
◎アクアトピア
◎クリスタルスカルの魔宮
◎センター・オブ・ジ・アース
◎タワー・オブ・テラー
◎レイジングスピリッツ
の5つです!

開園から閉園まで1日いるつもりです。
全てのアトラクションに乗れなくてもかまいません。

どんな感じで回るのがいいか、アドバイスいただけるとありがたいです!
ほかにもおすすめのアトラクションや、スポットがあったらご教授ください!

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

制限はたぶんかからないと思いますよ。

まず平日だし、平日に使える期間指定券の除外日になっていないので。
(期間指定券は、その期間中なら必ず入園ができるパスポートです。今はアフター6ペアパスポートがそうです。入場制限しそうな日は最初から除外日が設けられて使えないようになっていますが、24日は除外日ではありません。)
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
↑でも、制限の予想はありません。
ただ飛び石連休なので、平日でも休日と考えていいぐらいの混雑にはなると思います。
万が一制限したとしても、そんなに早い時間からはしないと思います。
夜はカップルで混雑すると思いますよ。
ただカップルってけっこうマッタリしているので、人数ほど混雑を感じないかも。例年そうですが、今年はTDLよりTDSのほうが混雑している感がありますので微妙なとこですね。

日付指定なしで買われたのでしたら、開園前に到着していれば大丈夫。
開園は早まっても30分以上早まることはまずないので、8:30にエントランスに到着できていれば絶対大丈夫ですよ。
ただ、効率よく遊ぶためなら、それじゃ遅すぎるとは思いますが。

待ち時間は、上記サイトの過去の待ち時間情報で、日曜を参考にするといいと思います。
それよりちょっと空いているかな?ぐらいになるかと。
となると、上記アトラクが3時間待ち…ってのはあり得ないと思いますよ。
ただ、FPは早い時間になくなってしまうと思いますから、全部をFPで回るのは難しいかもしれません。
3つぐらいはFPで回れると考えて、あとの1つは並ぶしかないかも。
奥は夜空いているので、私ならレイジングかインディを後回しにします。
FPはTOT、センターオブジアース、インディorレイジングの順で。
    • 0

クリスマスイベント最後なので、金曜とは言えもしかしたら制限かかるかも・・・ですね。

ただ近辺で制限かかった日も11時前とかなので・・・開園同時くらいにいけばおそらく入れるでしょう。

ファストパス自体はご存知でしょうか?
指定された時間にアトラクションに戻れば少ない待ち時間でアトラクションを利用できます。
ファストパスは
1・取ってから2時間経過
2・ファストパス利用時間経過
のどちらかで次のパスを取れます(同一アトラクションを連続で取る場合はは必ず2)

なので、
10時に
タワーオブテラーで11:30~12:30のチケットを取った場合→11:30以降にファストパス発券
タワーオブテラーで16:00~17:00のチケットを取った場合→12:00以降にファストパス発券(但し続けてタワーオブテラー発券するには16:00以降で発券)
出来ます

それをふまえ、

開園と同時に左回りでタワーオブテラーのファストパスゲット
(運良く2時間以内に利用時間を迎えた場合)
そのままアクアトピアをスタンバイで利用
センターオブジアースのファストパスゲット
タワテラ・ジアースのファストパスを使いつつ、レイジング・インディは並ぶ。
インディージョーンズは下手したら3時間近い待ちが出ます。気合入れるかシングルライダーですね。

または

開園と同時に左回りでタワーオブテラーのファストパスゲット
(利用時間が遅く、2時間しないと次のファストを取れない場合)
ダッシュ(までしなくても良いですが^^;)かエレクトリックレールウェイを使いつつロストリバーまで移動
インディかレイジング、2時間待ち以内のほうに並ぶ(比較的レイジングのほうが遅くまでファスト発券しているので、できればインディに乗っておきたい)
センターオブジアースかインディorレイジング乗ってないほうのファストパスゲット(すべての発券が終了していたらあきらめて並びましょう)
アクアトピアは夜になると寒いので(笑)空きます。でも綺麗です。

といった感じですね。
ファストパスが取れなかった場合、一日並び続けてもアトラクションに乗りたいのか、ゆったりすごしたいのか考えておくと良いと思います。
一日並ぶ覚悟があれば、5つのアトラクションであれば乗れます。
ただ並んでばっかりになっちゃうので・・・^^;

ファストパスはとにかくタワーオブテラーとってください。
タワーオブテラーが一番先になくなります。
諦めて並ぶ場合はタワー・ジアースです。
この二つは早いと8時にスタンバイの入り口閉まります(笑)
インディ・レイジングは混雑してても9時~9時半くらいまで受け入れしてるので(もちろん例外で早いときもありますが)、この二つは後回しでも乗れる可能性があります。

マップを入り口で配布していますが、それに「ディズニーモバイル」(だったかな?)の案内が書いてあります。
携帯サイトですが、登録すれば(料金はパケット料のみです)すべてのアトラクションの今現在の待ち時間とか分かるのでお勧めですよ。
乗り終わったらとりあえずサイト見て、待ち時間少ないのに乗りにいく、と。

お勧めは・・・そうですねー・・・。
マーメイドラグーンシアターとか、マジックランプシアター、ミスティックリズム(ショー扱いですが)なんかは楽しいですよ!
舞台を見る感じなので、そういうのが苦手><というなら楽しめないですが、一度のキャパが大きいので結構待ち時間少なく見れたりします。
あとはタートルトーク。
子供だましかと思いきや、面白いです。
あれは大人は「すげー・・・」って見れます。

あとは・・・ロストリバーデルタで「スパイシーチキンレッグ」が売ってますがものすごい行列です(笑)
皆が持ってて食べたくなったら、ミステリアスアイランドの「ノーチラスギャレー」をお勧めします。
こちらで売ってるのは「スモークターキーレッグ」なので味や食感は違いますが。肉食ってるぜ!感はあります。
そして地下なので大概空いてます。
単純に肉にかぶりつきたくなったらこちらにドウゾ^^

寒いので疲れすぎたりしないよう、ドウゾよい旅を!
    • 0

恋愛感情がないなら、「ちょっとアトラクションに乗ってくるから、適当に待っててもらってもいい?」と相手を待たせてもいいですよね?という前提のもとで。

シングルライダーを使えば、なんとかこなせるかも?
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/singlerid …

シングルライダーで乗りたい場合はアトラクション入り口のキャストに「シングルライダーでお願いしたいのですが」と声をかけます。ファストパス等は必要ありません。手ぶらでOK。
「シングルライダーですね。こちらの通路からどうぞ」と、シングルライダー専用通路を通してもらえます。
シングルライダー専用通路をどんどん進んでいってください。行き着いた先でキャストに「シングルライダーでご利用ですね。ここでお待ちください。」と止められます。
1人分の空きができ次第、案内してもらえます。

「シングルライダーだと、どれくらいの待ち時間で乗れますか?」と聞いたことがありますが、答えは「空きができ次第のご案内となりますので、はっきりとはお答えできません。」でした。
で、具体的な分数ですが、空きができるタイミングにもよるかと思いますが
自分で体験してきた待ち時間
10/23(土) 午後5時まで入園制限がかかった日の午後7時頃
レイジングスピリッツ:スタンバイ70分待ち、シングル20分待ち
11/26(金)19:30から貸切だった日の午前11時頃
海底2万マイル:スタンバイ60分待ち、シングル2分待ち

ファストパスとシングルライダーをうまく使いこなせば、全制覇できる・・・かな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なのですが・・・相手の都合が悪くなり、別の日に行くことになりましたw
この情報は今後の参考にさせてもらいます。

ありがとうございました。

普段でも、混雑する日は1時間前から並びます。

24日は、制限が早い時間にかかると思います。
せめて、1時間、ないし、1時間半は取って並んだほうがいいですよ。
    • 0

24日ですか。

ま、どのアトラクションも3時間以上の待ちでしょうね。
5つは無理でしょう。

入場日指定でないと入れないでしょうね。

この回答への補足

やはりそうですか・・・
最悪、アトラクションには乗れなくてもいいっていう考えです!w
クリスマスっぽさ、ディズニーっぽさを満喫できればな~と思うのですが・・・。

指定日でないものを買ってしまったのは失態ですね;;
開園前にゲート内に入っていれば入場はできるときいたのですが・・・。
9時から開園なのですが早い開園を予想して
8時30分頃にいようと思うのですがいかがでしょうか?

• 0