プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブリッドのZETAIIIとブリッドのFOタイプのシートレールを使っているのですが、少しGのかかるコーナーなどで背中の方から「パキッ」というような音がしたり、普通に座っていても背中を押し付けたりすると、きしむような音がすることがあります。

シートを外してみましたが特に割れとかは確認出来ませんでした。

これってシートレールに問題があるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シートレールは 何処製?


メーカー品なら 強度も考えられていますが

安物は、変形したり クラックが 入って千切れます。
昔 TRDタイプバケットに無名シートレールを付けていて クラックが入り 溶接補強したら
補強した 端が 曲がりました 根本強度が無かったようです。

レカロのレールでは この様な事は 発生しません

金属音なら レールが怪しく
樹脂のパキッ音なら バケットですが バケットの樹脂も怪しいですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レール、シート共にブリッド製です。

安物ではないのでちょっとショックです。

やっぱりバケットかな・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/21 00:44

ボルト/ナット等 取り付けが緩んで来てたらアブナイ』と書こうとして


外してみた』とのこと。 …なら、ナンでしょう? 経年劣化?すなわち寿命?
ん~判りません。

あと、タイトルが 【フルバケから】しか一覧には表示されないので【シート】
とかに変えて置いた方がレス有ると思います。

この回答への補足

すみません。
補足ですが、シートとシートレールは2週間ほど前に購入しました。

補足日時:2010/12/20 03:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルのご指摘ありがとうございます。

もう変更は出来ないようなので次回からの参考にさせていただきます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 03:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!