プロが教えるわが家の防犯対策術!

タフブックのCF-30CW1AXSを使用しています。
現在、購入時の512MBです。
説明書等では最大1GBとなっていますが、
それ以上の増設はできるものでしょうか?
希望としては
メーカー保証外でも構わないので、2GB程度にしたいのですが
なかなか調べてもわかりません。
ご教示お願いします。

A 回答 (2件)

#1の方の言っているオークションのCF-30CW1AXSを覗いてみました。



BIOS画面で2048 MBと認識しているようなので、増設出来る可能性は高いのではないでしょうか?

PC2-4200以上の片面で8チップの両面で16チップの方が認識率は上になるかと思います。
(片面で4チップの両面で8チップよりは対応するチップセットが広いハズです)

確認事項としてオークションのCF-30CW1AXSは、
BIOS:V1.00L14
電源コントローラー:V1.00L16
となっていたので、最低でもこのバージョンまでアップデートした方が良いかもしれません。

PC2-4200のSO-DIMM 1Gだと中古で安ければ1枚2千円前後ですから、取敢えず1枚購入して1.5Gで使ってみても、と思います。

補足という事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
シリコンパワーのPC2-4200/DDR2 533/200PIN/2GBと1GBを1枚ずつ購入し試したところ3GBになりました。

お礼日時:2010/12/25 23:39

945GM Chipset自体は2GBまでは認識するだろうから,試してみたいなら試してみるのもいいと思います.


もちろん,認識されない可能性はありますので,可能であれば,同規格のメモリをどっかから借りてきて試し,認識されるようだったら購入するといいかと(借りるアテが無ければバクチで購入するしかありませんけどね).

ヤフオクで「2GB増設済み」ってのがあったけど,物理的に増設しただけかもしれません.
認識して動作しているかまでは明確な記述が無かったので分かりませんでした.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
シリコンパワーのPC2-4200/DDR2 533/200PIN/2GBと1GBを1枚ずつ購入し試したところ3GBになりました。

お礼日時:2010/12/25 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!