アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。京都へ行きます。
お昼に京都駅について、昼食後行動をしますが、夕方は河原町辺りで買い物を考えています。
移動も含めて2-3時間で観光できる寺社仏閣ありますか?(清水寺周辺は何度か行ったのでそれ以外で…。)
京都は2泊3日の予定ですが、次の日は嵐山方面へ行きます。そこで一番お得なバス、地下鉄の切符はどれでしょうか?2日間有効の2000円の切符があるみたいなので、それがいいのかなぁ…。
以上、アドバイスお願いいたします。
その他、耳寄りな情報もあればよろしく!

A 回答 (3件)

こんにちわ。


私は行った事がないんですが、10円玉に描かれている平等院を見に行くってのはどうですか?
平等院の近辺には源氏物語ミュージアムや後ちょっと足を伸ばせば天ヶ瀬ダムなんかもあります。

京都駅からでしたらJR奈良線で宇治駅(約20分)まで行って平等院まで徒歩15分位。平等院の近辺をぶらぶらして帰りは京阪の宇治駅から京阪四条(約40分一回乗り換えあり)まで乗れば、河原町まで歩いてすぐです。
参考までに・・・

参考URL:http://www.byodoin.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
平等院もいいですね。行きたかったんです。
迷うなぁ~。
見たい所がいっぱいで困ります。
今夜友人と検討してみまーす。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/28 15:05

京都在住です。

下記URLは京都市交通局の周遊キップというか観光乗車券のものですのでご参考に。ちなみに京都市バスの1区運賃は基本220円。定額内のみ市バス一日乗車券は有効だったと思います。あと嵐山周辺は多少割高ですが、路面電車(京福電鉄)も走っており、嵐山、御室、金閣寺周辺を結んでいます。情緒があっていいものですよ。
京都駅周辺では、最寄が東本願寺、西本願寺、東寺あたりでしょうか。いずれも徒歩圏内。あと奈良線利用でしたら、東福寺、伏見稲荷などもあります。(いずれも駅からすぐ)
近鉄利用で伏見周辺に出て寺田屋や酒蔵見物もできますし、地下鉄で北山、二条城等も見学できます。軌道を使えば30分以内でかなりの距離が移動できますので、範囲は広いですよ。
あまり格安とはいえませんが、京都駅すぐ近くにチケットショップとその自販機もありますので、市内交通共通券スルット関西、JRのJスルーも購入できます。ご参考まで。
よいご旅行を。

参考URL:http://www.city.kyoto.jp/kotsu/ticket/kyoto_free …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。また、お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
結局、車で行き、ホテルに駐車して周辺を散策しました。東寺には行きました。京都はバスが便利みたいですね。
今度はバスでまわろうかなぁとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/02 12:45

私も平等院はお勧めです。


京都はまだまだ残暑がきびしいですので、帰りに十石舟でのんびりと遊覧してみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/area/kyoto/mizu/2002/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&HPありがとうございます。
実は8月末の週末に行って来ました…。
お薦めの平等院は行けませんでしたが、十石舟ですか?
これ、イイですねぇ…。次回の参考にさせて頂きます。
結局、東寺、嵐山観光、保津川下り等メジャー所へ行きました。でも、良かったです。京都は見所満載なので、何度でも行きたくなりました。次は十石舟に是非…。
最後に、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
また、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2003/09/01 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!