アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間入社したばかり21歳女です。出勤してから1週間立ちましたが、化粧はファンデぐらいなもので、髪型はブローだけで通っています。だけど、それだと周りはもっと綺麗に化粧などしているので、私が地味に・

でも出勤時間早いので、今の感じしかありません。どうすればいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

ごめんなさい、何が6時30分~5時なのかわかりません。


24時間表示でちょっと詳しく書いて欲しかったんですが。

これが朝6時30分に家を出て、17時まで仕事をするのだとしたら…

ちょっと朝早めに起きれば済みませんか?通勤時間も書いてないので、なんだかよくわかりませんが、10分早く起きれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

化粧水、(乾燥がひどいときは保湿クリームなども)乳液など、夜のお手入れをキチンとすれば、


朝のファンデのノリも良くなって、それだけでも綺麗に見えますよ。

手早くメイク効果を期待するなら、アイメイクに少し比重を置いてみてはいかがでしょう?
人によって違うかもしれませんが、目元の配色で随分印象は変わりますよ。

慣れれば、シャドウを軽く入れる30秒、チークを乗せる1分で顔にメリハリが出ます。

華やかな雰囲気を出したいなら、
服や可愛らしいシュシュ(もちろん職場の雰囲気に合わせて)なども工夫できると思います^^
朝起きるのがつらいのなら、休日にそういった小物の下準備もしてみては?

同じく朝起きるのが辛いOLの呟きです(笑)

この回答への補足

どうもです。
時間が短くできるメイク方法ありがとうございます。
可愛らしいですが、、、ズボン+上着の私はださいのでしょうか。

補足日時:2010/12/23 20:44
    • good
    • 0

こんばんは。



ファンデはBBクリーム、ペンシルタイプのアイライナーにボリュームマスカラ、クリームチーク、リップグロス…以上

慣れれば三分かかりません。その位の時間も、取れませんか?

仕事に慣れてくれば、自宅での時間の使い方も定まるはず。それまでの間です。

やはり身だしなみとして、最低限のメイクは必要だと思います。

入ったばかりで大変でしょうが、頑張って☆
    • good
    • 0

まあ、先の意見もごもっともだけど、女性としてはそうもいかんのでしょうから。



・まつ毛パーマまたはエクステをする
化粧の何に時間がかかるってアイメイクです。
まつ毛パーマはフルメイクにはマスカラ、アイラインはいりますが、値段的にお手頃です。
すっぴんでも印象が違う。

エクステは本数植えれば、マスカラもアイラン(軽くシャドウで入れるくらい)もいりません。でも、定期的なメンテとお値段がそれなり。

・チークを入れる
さっと塗れるものですが、顔色が違うので印象が違います。

・眉毛はパウダーで書く
ペンシルに比べてぼかしたりしなくていいので早い。
でも、それなりに生えてる人は夜、カットするだけで違うと思う。

・就業時間前にさっとリップやグロスを塗る
ま、この程度ならみなさんトイレでやってるでしょ?
厳しい会社だったら、うーん、会社の最寄りの駅のトイレなんかでね。
慣れてくると、5分くらいで簡単な+アイシャドウも入れられるようになるけども。

あとは、なれると全体の時間は短縮されます。ちょっとずつ、足りないな、と思ったら足せばいいのよ。

私は以前は2時間前準備でしたが、今は1時間でたりますので。

とりあえず、まつ毛、チーク、リップ、眉毛整える、だけで印象違うから朝やるのは、チークとリップでしょ。+5分弱だよ、頑張れ!
    • good
    • 0

出勤が早いって何時に家を出て、通勤時間は何時間かかるんでしょう?



勤務時間は何時から何時までかかって、夜は何時に寝ますか?実家暮らしか一人暮らしか、どちらでしょうか。

生活サイクルが書いてありませんが、きちんとお化粧しようとする人は、その分だけ早く起きます。
慣れればフルメイクでも20分もあれば出来ますよ。

生活サイクルを補足してください。

この回答への補足

6:30~5:00までです。

補足日時:2010/12/23 20:17
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

21歳なのに、こんな質問して…おつむ大丈夫?って心配ですよ…。

・周りに化粧を合わせるために早く起きる
・化粧を諦め、地味でいる
の2択しかないでしょう。

…人に聞かないと分からないの??
    • good
    • 0

しなくても綺麗で、可愛いならする必要ありません。



いくらしても、土台の悪いのはし甲斐が無いと思います。寧ろやらないほうが可愛かったり・・・・
    • good
    • 1

しなくても可愛いならする必要ありません。



いくらしても、土台の悪いのはし甲斐が無いと思います。
    • good
    • 0

出勤時間が早いからできないんじゃ無くて、しないだけでしょ?



その分早く起きればできるでしょ?

私ゃ男だから化粧はしないけど、出勤時間の3時間前に起きてる

定時の1時間前に早出するなら1時間早く起きる
前の晩が遅くとも


結局、あなたの中では、化粧は優先順位が低いんでしょ?
それを高めれば、朝が早いとか関係ないよね
    • good
    • 0

しなくても可愛いならする必要ありません。



いくらしても、土台の悪いのはし甲斐が無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!