プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一女子です。高校生になったのでお化粧をしてみたいなって思ってます。化粧について何も知らなかったのでお化粧動画とか見て紙に必要なものとかコツとかを書いてみたんですけど、とてもとてもたくさんの化粧品を使うんですね。私の1ヶ月のお小遣いが5千円なので、揃えられるのかなと思いました。洋服とかも買いたいので、なるべく安いブランドを知りたいのと化粧のコツを知りたいです。あとオススメの化粧品など!無知なので教えてくださると嬉しいです

A 回答 (5件)

高2女子です!

私も最初は不安で、いろんな安い化粧品に手を出しました…
お金が増えてからだんだんお化粧品集めると楽しいですよ〜!

垢抜けたいなら、【眉マスカラ】を買うといいと思います!(毛の色を変えられる)茶色すぎると浮いてしまうし、高いものがほとんどなのでまずは眉毛を描くところから始めてみましょう…!100均の【眉ライナー】で十分だと思います、まずは練習から!

アイシャドウは、100均でも十分だと思います…!最近のは本当にクオリティが高いので…
ラメの細かいもの、色が暗い(少し濁っているもの?)などを選ぶといいと思います!
明るいピンクなどは余程目が美しくないと目が腫れているように見えます(私は殴られたようになりました)
なので赤とかピンクとか可愛い色を使いたいのであれば、少し茶色め、暗めのものを使ってください…!

リップはメイク始めたての方なら、【ちふれの詰め替え用リップ】を買ってみるといいと思います!確か一本300〜400円くらいだったので、いろんな色を試してみたい!ってときにオススメです!気に入った色があればちゃんと可愛いケースを買っちゃえばもうリップ♡
ダイソーの【URGRAM】にいろんな色のグロスがあるので、上からそれを少しだけ塗るとツヤッとします!(語彙力)

ベースメイク(お肌)は、安いのだと1000円くらいで売ってると思います…!
(これはコスパ重視なので、もしお肌が荒れたりするようならお金を貯めて品質の良いものを買った方がいいかも…?)
お肌が綺麗…【canmakeのマシュマロフィニッシュパウダー】
きれいにカバーしたい…【リキッドファンデーション】

アイライナーは、【KATE(ケイト)のスーパーシャープアイライナー】がいいと思います!
黒だとキリッと、茶色だと自然になります…!
描きやすいので本当にオススメです⭐️

チーク、ハイライト、シャドウは【セザンヌ】というメーカーがオススメです…!

私もあまり詳しくないのですが、100均でも眉ライナー、リップ、グロス、アイシャドウは揃えられます!!(まつ毛をあげるビューラーも買えるかも?)
お肌に塗るものは、10年後の肌に影響すると言われているので、なるべく詳しく調べて自分の肌に合うものを選んでみて下さい…!
あと、メイク落としも忘れずに!!!
お互い高校生活楽しみましょう!
    • 0
この回答へのお礼

わわわ凄い大先輩です( ºロº)長文で詳しくありがとうございます!!!自分に合ったメイクを探り探りコツコツと頑張りたいと思います!ありがとうございますすす!!

化粧下地

・セザンヌの皮脂テカリ防止下地
ファンデーションの前にぬるものです

ファンデーション
乾燥肌ならクッションファンデーションとかがツヤ肌になって時短にもなるのでおすすめ!
・MISSHAのクッションファンデ

オイリー肌だったりマット肌になりたかったら
・キャンメイクマシュマロフィニッシュパウダー

お直し用パウダーは
・キャンメイクのシークレットビューティーパウダー!
持ち歩きやすいし厚塗り感なくてメイクがよれた時に重ねてもきれい!

眉毛
パウダーは
・ダイソーの3色の眉毛パウダー
ペンシルタイプは
・セザンヌのブラシ付きアイブロウ

アイシャドウ
・キャンメイクのアイシャドウ
・エクセルのアイシャドウ
はプチプラでみんな優秀!

アイライン
ペンシルタイプ
・キャンメイクのクリーミータッチライナー初心者は特に描きやすいと思う!
筆タイプ
・ラブライナー

リップ
うるツヤなら
・オペラのリップティント
・キャンメイクのメルティールミナスルージュ
・セザンヌのラスティンググロスリップ
マットなら
・セザンヌのラスティングリップ

グロス
・キャンメイクのフルーティーピュアオイルか、リップティントシロップ

チーク
・セザンヌのハイライトチークか、ナチュラルチーク

マスカラ
コームタイプなら
・キャンメイクのクイックラッシュカーラー
ブラシタイプなら
・ヒロインメイクのマスカラ

ハイライト
・セザンヌのパールグロウハイライト
ハイライトでツヤ肌にできます
高くしたい所に塗ります

シェーディング
・キャンメイクのシェーディングパウダー
影を作りたい所、へこましたい所にぬります。
ハイライトとシェーディングで凹凸を作って顔を小さくシャープに見せたり、鼻を高く見せたりできるのでコンプレックスがあったり、顔立ちをハッキリさせたかったらおすすめ!!

コンシーラー
・ザセムのコンシーラー
・キャンメイクのカラーミキシングコンシーラー
ニキビ、くま、眉毛の剃ったあとなどに塗ってかくします。

ダブルライナー
涙袋の線、二重ライン、口角上げたりするためのライナーなんですけど1つあるといいとめちゃくちゃ便利!
・セザンヌのかく二重アイライナー

すべてプチプラです!
最初はリップとファンデーションとか簡単なものから始めるといいと思います!
私も高校生でお金が無いのでプチプラばかりです( ˊᵕˋ ;)
メイクたくさん勉強して高校生楽しみましょ!!!
    • 0
この回答へのお礼

す、すごい。私のためにこんなに長々とありがとうございます…(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)しっかり読んで始められるとこから初めてみます( ¨̮ )丁寧にありがとうございました(ง ´͈౪`͈)ว

これから少しずつ集めていきましょう!高校生から練習しておいた方がいいです。

大学生でいきなりフルで買うのもきついですし、メイクとファッションで友達作りにも影響します。今のうちに磨いてくださいね。
リップは私もロムアンドの13番イートドトリが私もほんとに大好きです。ロムアンドのティントは大人気です。まず私が高校生で一つ目に買うならこれかな。
安いアイライナーで上手く描けなかったら初心者ほどラブライナー(人気です)がおすすめです。
それと、是非おすすめしたいのはハイライト(セザンヌのベージュ大人気おすすめ)です。私は初めの頃ハイライトの魅力に気付いてませんでした。立体的に見せるという役割もありますが、全体的に色白になるベースメイクコスメを使うより、普通の色のベースにハイライトをつける方が自然な美白になり、艶肌に見え、垢抜けるポイントになります。目の内側に入れるのは必須です。
おすすめはもっとありますが、LIPSや@cosmeのランキング、色んな人の意見を参考にしてみてくださいね。韓国コスメも安いので視野に入れてみてください(特にカラー系)
    • 0
この回答へのお礼

人気なものを教えて下さりありがとうございます!ハイライトは私も付けなくていいかなとか思ってました…ハイライトまで勉強して見ます!韓国コスメもたくさん調べてみたいと思います!ありがとうございます!

CANMAKEがおすすめかと!

私は化粧下地(ファンデーションなど)の前にさっぱり系の化粧水を塗ります。なんとなく化粧のりがいいような気がするからやっているだけですが笑
個人的におすすめのリップはrom&ndって言う韓国ブランドのものが好きです!発色がとにかくいいと思います!
お化粧ってやればやるほど楽しくなってきて、コツも気づいたら掴んでるかもしれません!

あまり役に立たないかもしれません(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

CANMAKEさんは私も気になってました!化粧水を塗るのですか!なるほどです!発色いいのは気になりますね〜!rom&ndさんも見てみたいと思います!少しずつ自分に合ったメイクを探してコツをつかみたいと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )役に立ちましたよありがとうございます!

高校生で、化粧するって・・・

キャバクラか、風俗のバイトでもするなら、思いっきり、濃い化粧をしたら良いでしょうけど、肌が綺麗で、そのままで充分な、
わずかな期間。塗りたくって、化ける必要ないのでは?化粧とは、「化ける」ですよ、言ってみれば。

たくさんの化粧品を使うのは、使わなければ、誤魔化せない位になってから。

基礎化粧品なら、刺激性のないローションと乳液で充分。

外出する時に化粧するなら、
カラーのリップ位のがいいんじゃないかな?

高校生売春みたいにならないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

私もお金が溜まったらにしようか悩んでるところです笑自粛中暇なので、皆さんのおすすめを聞いてみようかと質問しました!肌に気をつけます。ご心配ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و