アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯のアプリでEdyを使用し、その使用ポイントをTポイントアプリに貯めています。
そのTポイントアプリにたまったポイントの使い方を教えて頂けませんか。

できれば現金と同じように、コンビニ等で使えれば便利なのですが…。
一度ファミマで聞いてみたのですが、使えないと言われ、その後は試していません。
その時の店員さんがわからなかったのかも知れませんが、バーコードか何かでレジに読み込むから。というような事を言われた気がします。

A 回答 (1件)

「Edyアプリ」+「Tポイントアプリ」=「Edyでポイント」は・・・紐付け(関連付け)させる「Tカード」をお持ちのはずです。

Tポイントアプリの表示ポイント数は、そのTカードに貯まっているものだから、ファミマのレジででTカードを渡して『支払いはTポイントで』と伝えれば、貯まったTポイントで支払えます。

おそらく質問者さんは、TカードとTポイントアプリは別々のポイント管理と勘違いしているかと思われます。 TポイントアプリにTカード情報を登録設定し、そのTカードにポイントが貯まるのです。
    • 0
この回答へのお礼

Tポイントカードありきのアプリだったんですね。
アプリの設定をしたのはだいぶ前だったので、すっかり忘れていました。

今は他のファミマTカードをよく使っているのですが、そのカードにTポイントをつくようひも付けすれば、本当の意味でのダブル取りとなる訳ですね。

ありがとうございました。