dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【質問です】
デブデブって言われてた子が
ダイエットして痩せたらどう思いますか?
まわりの反応が知りたいです。
デブっていうやつらがイヤなので、
見返そうと思いダイエットをするのですが、
それでも悪口を言われたら落ち込むので
質問してみました…。

A 回答 (7件)

あなたの美貌次第です。

ブスならば、貧乏痩せ、さち薄子、病気持ち、鳥インフル、ひんそ、など色々なことを言われ兼ねません。

普通の美貌を持ちあわせていればキレイになったと評価されるでしょう。

私はこのような低俗な評価基準は持っていませんが、悲しいことに世の中はこういう低俗な考えをした人が多いのは事実です。
    • good
    • 0

(1)威風堂々、(2)颯爽、俊敏、なんていう言葉しってますか?


自分に自信を持って、自分らしく振舞っている姿を、周りの人々がみて感じるものですね。

タレントや女優さんは見られて、視られることに努力して、どんどん自信がついてきて、綺麗に、素敵に、堂々として、颯爽としする、どんどん変わっていきますね。
それらは心の持ち方と、努力の仕方の結果です。(ダンスや身体を使った表現法を教えてくれるところもあります)

有名なタレントや女優でも、最初の頃は、ダサいと感じたことはありませんか?
多くの人にもまれ、自分でも負けない!と努力した結果、獲得したものと思います。
影の努力が自信となって、滲み出てくるのでは・・・。

貴方のデブは遺伝なのか、少し油断したのか、でも心の持ち方と日々の過ごし方、その結果ですね、
貴方も、タレントさんたちのように、影で自分を磨くことで、自分に自信をつけたら如何でしょうか?

貴方の努力次第で別世界に住むことも可能です。頑張って下さい。
    • good
    • 0

まわりの反応は激変です。



デブデブ言う人も悪気があるんじゃなくて、なんとなく言っているだけです。
こっちはものすごく嫌なのになんとなくなんですよ。

だから痩せると「痩せたね~」って素直に驚いてくれますよ。
羨ましいとまで言われています。
そして100%聞かれること。
「どうやって痩せたの?」

こちらは人間の裏表を見られます。
    • good
    • 0

こんにちは。



「見返そう」
は、一見強力なモチベーションになりそうですが、
痩せたとして
「周りがバカにする」
という貴女の中の恐れがあるうちは、
ちょっとした事が気になってしまうかな…心配だな…と思います。

痩せたけど、思ったより誉められないから次は整形、とか。もっと痩せないとダメだと思い込み、拒食症になる、とか。

周りに、本当に信用できる友達や大人はいませんか?

その方に、今の貴女が本当に痩せる必要があるのかどうか、まず聞いてみて下さい。


健康的に、痩せた方がいいなら、
無理はしないで、
食べる以外の楽しみを見つけて、
自分に自信をつけながら頑張って下さい。


的外れかもしれませんが、まずは貴女が自分自身に自信を持てるように、
自分を磨いてほしいです。
    • good
    • 0

何のひねりも無く、「おっ、痩せたんだ。

」と思います。
たいがいの人は、こんな感じかもっと好意的に見てくれると思います。

でも、デブって言ってた人たちはなんだかんだと悪口言うかもしれません。
ダイエットで痩せたことに対してのひがみですね。

まぁ、ダイエットして自分に自信がつけば、そんなひがみは気にならなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

これまでの経験で言うと‥単刀直入に言って、



女なら《綺麗に(可愛く)なったね》

男なら《カッコ良くなったね》

と、ほぼ100%思いました。
    • good
    • 0

中学の同級生で薬(ドラッグではないです)で痩せた子がいて


私がそのことを知らず
「すごいね!どうやって痩せたの?」と聞いたら
そのことを知っている第三者が
「あーこの子薬で痩せたんだって(笑)」ってな感じでその痩せた子は小バカにされてましたが
どんな理由にせよ私は
痩せた=努力した、頑張った、見直したと感じます♪
ぜひ頑張ってください(*^ω^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!