電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま歯医者に行かないと行けない状況です。

けど、歯医者の雰囲気とかが苦手で
なかなか行く勇気がでません。

病院自体は好きな方ですし
手術も慣れている方なんですが
本当に歯医者だけは嫌いです。怖いです。

どうにかならないですかね(^_^;)?

A 回答 (3件)

こんばんは



私も10年のブランクがあったあと歯医者に定期的に通う様になりました
いい歯医者さんと出会うこと
あとは最近の歯医者さんは痛くないような治療とか
におわない様にとかすごい気をつけてくれていますよ

一度クチコミなどで探してみるのはどうですか?
いい歯医者さんに出会うといいですね
    • good
    • 0

歯医者が好きなんていう人居ませんよ。

要するに毎回手術のようなもんですから、
まずはある程度信頼できる歯医者を探す事。
最初は相談だけでも良いかと聞き、それでOKなら行ってみてください。
何度か通っているうちに中を見るだけとか、簡単な治療だけというようにしていけば大丈夫。

ウチでは診療室に入るだけで3ヶ月かかった人も居ます。
やってきて5年も経つのに、今でも4回に一回はキャンセルする人も居ます。
でも、継続する事で、必ず良くなっていきます。
どうしようもなくなってから、どうしようと考える前に慣れてしまえば、抜歯だってできるようになります。
    • good
    • 0

ネット検索の口コミで


(1)痛くない
(2)子供でも怖がらない
(3)先生が優しい
上記に該当する歯医者を選んで下さい。

後は、勇気を出して思い切る他ありません。

なぁ~んてエラそうな事を言って、
実は上記の検索内容で、長年避けていた歯医者にやっと行ったのは、この私です。
マジ勇気いりました。
でも、検索は正解でした。
先生に治療を安心して委ねる事が出来ました。

質問者様も頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事