プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近イナイレにはまってしまいました。

そこで、ゲームを買おうと思うんですが、
1から買ったほうがよいのでしょうか?
それともとばして3からでみお大丈夫でしょうか?
回答お願します

A 回答 (4件)

すべてのソフトを持っていますが、いずれすべてをやる気があるなら1からやった方がいいと思います。

理由としては、イナズマイレブンは番号を重ねるごとにシステムが改良されているからです。2では1の頃には出来なかったロングシュートが、3では2でも出来なかった必殺タクティクスが追加されています。
これらに慣れたあとで1をやろうとするのは、苦痛になる場合があるかと思われます。
ストーリー面で言うならば、3からでも問題ないでしょうが、1からやっていた方が楽しめるのは間違いないです。
また、2と3間には互換性があり、一部のキャラクターは2を持っていないと入手できません。また、ジ・オーガではスパークやボンバーで仲間に出来た天空の使徒と魔界軍団Zのメンバーを仲間にすることができません。
どのキャラクターが使いたいかによっては、2を買わなくてはならなかったり、3の中でもバージョンを選ぶ必要が出てくるかと思われます。
ですので、まずはどんなキャラクターがいるのかを調べ、誰が使いたいのかを考えてから決めるのが得策だと思います。
    • 0

私は、イナズマイレブン2脅威の侵略者ブリザードと、イナズマイレブン3世界への挑戦!スパーク/ジ・オーガを持っています。

でも、若干、一番最初のフットボールフロンティア編もほしいですし、もっと言ってしまえば、全部のバージョンがほしいです。
でも、イナズマイレブンが好きなら、どれを買ってもおもしろいと思います。
どのバージョンでも、フットボールフロンティア編からの必殺技は使えます。
    • 0

大丈夫です。

自分もアニメがきっかけでゲームを始めようとした際、当時放送中だったエイリア学園編を描いた2から始めました。一応サッカーフロンティア編で出てきた必殺技イナズズマ一ごう落としやばくれつパンチ、こうていペンギン2ごう等も覚えさせることは可能です
    • 0

イナズマイレブンが好きなら1から購入して楽しんで下さい。

• 0