海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

現在、リストラ後の精神的負担により休養し傷病手当を受給し3ヶ月になります。
まだ、就職活動をしようとするとフラッシュバックが多いのですが、
少しずつよくなってきており、いつまでも負けていられないので、
完全に復帰して働けるようになるまでに、次のトレーニングの開始を考えています。

1.職業訓練を受ける
2.無給のインターンシップ(J-1により米国など)を受ける
3.Payedインターンシップを受ける

上記1,2,3の場合以下A~Dはどうなるでしょうか。
A.これらを受ける場合、傷病手当を停止しなければならないでしょうか。
 1.はその程度の健康があれば受けたままでも受講可能とのことですが。

B.J-1によるインターンシップの場合、条件の”健康であること”に反するでしょうか。
 これは他国のかかわることですので、トレーニングが受けられる程度は認められないなど、
 完全に治ってから行くべきでしょうか?

C.完治後に申し込んだ場合、
 ビザ発行の審査では{健康診断があるのでしょうか/過去の健康状態を往診履歴など調べ
 られるでしょうか}

D.そもそも健康状態として、研修や海外など行くべきでないでしょうか。
 逆に何か始めることでよくなりだす時期かとも思うのですが。
 早く仕事につながる何かを始めたいです。

A 回答 (1件)

はじめまして、よろしくお願い致します。

一般の常識として、傷病手当受給中で上記のようなことをしたら
受給停止です。

そもそも、病気なのでなにもしてはいけないのです。

あせる気持ちはわかりますが1年6ヶ月間もらえるのでおとなしく
休養することをお勧めします。

お大事に!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在、カウンセラーなどにも通って少しずつ復帰をめざしています。