プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インドでお手軽&二人だけの結婚式を挙げる方法をご存じの方、
いらっしゃいませんでしょうか?

来春、彼氏と一緒にインドに行きます。二人とも日本人で、個人旅行です。

帰国後、日本で正式な結婚式を挙げる予定なので、
インドでの式は「旅の思い出作り。旅のオプション」として捉えております。

少しは インドの雰囲気を味わえる式ならばうれしいのですが、
それが難しければ「向こうの花嫁衣装が着れたらいい!」
と言うくらいカジュアルに考えてます。

ただ、、そもそも
外国人旅行者向けのお手軽な結婚式、、みたいな事ができるのか、
それをするには、どこへ申し込んだらいいのか、、、
何か少しでも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。


【補足】
場所は、デリー コルカタ バナラシのいずれか
時期は、3月頃です。
旅の期間は2週間程度です。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

インド人の結婚式に招待されたことがあります。


職場の同僚(彼はクリスチャン)の友人の結婚式です。ヒンズー教徒です。
式は2週間続くとのこと。(あなたの旅行期間と同じですね)
メインの日に呼ばれました。
総勢200名。
新郎新婦を前にしてマイクを持った僧侶が延々をお経のような何かを唱えていました。
時折ダンサーが激しく踊ります。なんとオカマでした。インドの伝統だそうです。
こんなのが数時間続いて痺れを切らして帰ろうと思ったところで食事。(それまでは粉ジュースが回ってきただけ)
会場隅の食事コーナーで順番に食べに行きます。
幅30センチ、長さ3メートルの細長いテーブルに座ると、カレーを持った人が次々とよそってくれます。
すべてベジタリアン。プラウ(焼き飯)が美味しい。
主食は油で揚げたプーリ。お祝い事に時に食べるとのこと。
食事をすると、これでお仕舞い。サヨウナラです。
まあ、1度出れば沢山でしょう。疲れました。

ハリウッドのセレブもインドで結婚式を挙げていますね。
インドで結婚式の手配をする所があるようです。

参考URL:http://www.indiaweddingplanner.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

手配する業者もあるようで、この中で、自分たちのようなプランがあるか
探してみたいと思います。

それにしても、オカマのダンサーが踊るなんて初めて聞きました!
とにかく盛大そうでですごいですね!
一度は、インドの結婚式に呼ばれみたいものです。

ご回答頂いたお二方とも、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 10:57

別にインドと限りませんが 宿泊予定先のホテルで聞くのが正論では? ハイテクのインドですので問い合わせて下さい。

 
 
 2人だけなら インドのキリスト教の教会に行って 神父さんにお願いしては如何ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!