アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本以外の国で好きな国、トップ10を教えてください

私は
1位ウズベキスタン
2位トルコ
3位ジョージア
4位パキスタン
5位アフガニスタン
6位モロッコ
7位ハンガリー
8位インド
9位チェコ
10位イエメン
ですね

A 回答 (3件)

また行きたいと思う国で挙げてみます。

1.トルコ:食べ物おいしい、見どころ多い、超親日、Antalya行きたい(まだ行けてない)、空港からのアクセスが良くなった、×たまにテロがある
2.ポルトガル:食べ物おいしい、治安が良い、ファドが迫力ある、Vista Alegreの食器が高品質で安い、Cutipolのカトラリーが安い
3.スイス:温泉、山岳リゾート、フランス語圏は食べ物おいしい、×都市部は治安悪化
4.イタリア:食べ物おいしい、温泉、見どころ多い、×スリが多い、色々遅延、商店の昼休み長い(12-17時など)、超嫌韓・親日で最初嫌な顔をされることがある
5.マレーシア:交通の便が良い(クアラルンプール)、見どころ多い、カシミヤが高品質、東南アジアでは治水が良い、×地下鉄内が冷蔵庫のように寒い
6.マルタ共和国:食べ物おいしい(ウサギが名物)、治安が良い、銀細工が高品質で安い、×タクシーがぼったくり(Bolt使うと安心・快適)
7.UAE:見どころ多い、中級ホテルまで結構安い、各国料理が豊富、デザートサファリなど砂漠のアクティビティ、ドバイは交通の便が良い、×アブダビはタクシーのみ、夏は靴底が溶けるほど暑すぎる
8.スロベニア:治安が良い、人が親切、食べ物おいしい、×国土が狭いので見どころは少ないがイタリアのトリエステやクロアチアと周遊すると良い
9.ハンガリー:温泉、ヘレンドの食器、×スリが多い、食事は東欧料理
10.タヒチ(離島のモツに限る):海がきれい、アクティビティ豊富、食事がおいしい(フランス料理系)、海亀と泳げる、海上コテージでは毎朝海鳥が起こしてくれる、×タヒチ島やボラボラ島本土などは汚くて危ない感じの野良犬がたくさんいて最悪
    • 0

私は、以下の順。

景観、人当たりの良さ、(私にとっての)利便性に拠る。
最後の利便性は言葉の通じ具合だったり国内移動の容易性だったりするけど、あえて言うなら居心地とも言えるかも。

1.タイ
2.チェコ
3.台湾
4.カンボジア
5.カナダ
6.ベルギー
7.クロアチア
8.エジプト
9.トルコ
10.ベリーズ

次点
ハンガリー
    • 0

あまりにも異常な選択ですね。

みんなどんな国か知ってるんですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
好き嫌いの基準は景色が綺麗なのと世界遺産ですね。
アフガニスタンやイエメンなんかは戦争のイメージしかないけど本来は美しい国だと思うしバーミヤン遺跡やサナアには生きてる間に1度は行ってみたいものです。
トルコは春頃に一人旅を計画してたのですが危ないからお願いだからやめてと言われて取りやめにorz
ジョージアは来年行こうと思います
チェコとハンガリーは実際行きましたがお城が素敵でした
また行きたいですね