アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、DELLのパソコンでSOはvistaを使っています。
前から少しおかしかったのですが最近もっとおかしくなってきたので
質問させていただきました。2つ質問があります。

質問はタイトルの通りです。まず、電源スイッチを入れた後
【ウィーン(音)】→【ピッ(音)】っといって起動していたのですが昨日から
【ウィーン(音)】→【間】→【ウィーン(音)】→【間】→【ウィーン(音)】→【ピッ(音)】
という風に起動にかなり時間がかかるようになってしまいました。
なんでこうなったかもわかりません;設定(あるのかわかりませんが)をいじった
覚えもありません・・・;

もうひとつが起動できても、かなりの確率で

Keyboard fallure
Press F1 to continue, F2 to enter SETUP

と出てきてしまし、電源を入れなおすことが多いです;
今日もパソコンを再起動した後このメッセージが出てきて15分以上
PCを立ち上げられませんでした;これはどういう意味なのでしょう?


パソコンについては全然詳しくないので困っています;
上記の直し方を教えてくださる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

再起動の時でもなるということは


コールドブートの失敗は無いとしても
電源が調子悪い気がします

HDDが悪いのであれば、最初のビープ音がしてから
HDDが認識されていない状況になるでしょうし
キーボードのエラーも電源の低下により
USBの出力電力が落ちて認識出来ていないような気がします

自分で修理等が出来ないのであれば
DELLのサービスに連絡するのが良いと思います

ウィーンがファンの音なのかHDDの音なのかわかりませんけれど
ファンと考えた場合、電源からの12Vの出力がまともに出ていないと
考え電源の不良と推測します
    • good
    • 0

コールドブート不良の可能性があります



起動後に1時間程度パソコンを使用した後に
電源を切ってから、かぐに電源を入れても
同じ現象が起こった事はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>>起動後に1時間程度~
たぶんあると思います。というかパソコンつけて1時間できることが
ほとんどないので記憶はあいまいですが^^;
よくネットの接続状況が悪くて再起動しようとすると同じ現象が起きます。

お礼日時:2010/12/30 15:25

状況は、電源を入れる->ファンの音が間欠で聞こえる->ビープ音(ピッ)->DELLのロゴ->英語のメッセージ(BIOS起動)->Keyboard Fallureのメッセージ *メッセージが出なければWindowsが起動する。


こんな感じでしょうか?

合っていればハードディスクの中身とは無関係です。Keyboard FallureのメッセージはBIOSのテストでキーボードが認識できなかったために発生しています。少し前からのおかしいと思った内容の記載が無いので、今回の件に関連するのかは不明です。

故障箇所を現象のみで推測すると、電源、マザーボード、キーボード、あたりではないかと思います。
筐体あけて物理的な損傷を確認したり、電圧測ったり、CMOSバッテリー確認したりしたいところですが、あまり詳しくないとのことですし、キーボードの抜き差しして現象変わらなければ、DELLのサポートに相談したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
>>状況は~
その通りです。キーボードが認識できなかったというのは
あっていると思います。他の端子に差し替えて試してみようと思います。

そうですね、詳しく知らないので勝手に開けたりはできません><
改善されないようなら電話してみようと思います!

お礼日時:2010/12/30 15:22

「Keyboard fallure」とはパソコンにキーボードが認識できなかったと言うことでしょう。


起動時にPCが必死になって(?)キーボードを探しているために起動時間がかかっているのかも知れません。
キーボードがUSB端子なら、別のUSB端子に差し替えてみる。それでも同じ症状、またはPS2端子(まるいヤツ)だったらキーボードを買い換えて見て下さい。キーボードは1000円程度で買えます。
それでも不具合であれば、リカバリーしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そろそろ寿命なのでしょうか・・・
キーボードを他の端子に差し替えて試してみます。
誇りもついてたので取っておきます^^;;

お礼日時:2010/12/30 15:19

>にかなり時間がかかるようになってしまいました。


OSに不具合発生かもしれません。初期化してリカバリーですね。それでも駄目ならハードの故障です。


>Keyboard fallure
キーボードの接続エラーです。差し込み直して再起動してみて下さい。駄目ならキーボードの不良です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
リカバリはやった方がいいのだと思うのですがうまくいくかわからないし
やったことないので不安です;;
>Keyboard fallure
キーボードですか、そう思って何回か差しなおしたことあるのですが
それでも起動しないことが何度もありました^^;

お礼日時:2010/12/30 15:18

ハードディスク上のOSが壊れているように思います


リカバリーしてみればいいです
リカバリーしても改善されなければどこかの故障です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
リカバリしたことないので調べてみましたが・・・
難しそうなのでやろうか迷ってます;データー消えると
大変なことになるので怖いです;

お礼日時:2010/12/30 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!