プロが教えるわが家の防犯対策術!

後、少しで、2011に突入です、暇ですね、私も、でもやりたいですよ
貴方は今年の何にさよならして、来年の何にこんにちわをしますか?
教えて下さい、お願いします
正にリアルタイムですねー!!
>(英和)count1[kaunt] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━vt.数える, 計算する ((up)); …まで数を順に言う; 数[勘定に]入れる ((among)); 考慮に入れる; …と思う.
━━vi.数を数える; 勘定に入る; 影響力を持つ, 重きをなす; 当てにする ((on, upon)); 【楽】拍子を取る.
・count down (ロケット発射などの際に)秒読みする.
・count for little [much] 取るにたりない[重要である].
・count in 考慮に入れる.
・count off 【米軍】番号を唱える; 〔米〕 番号を付ける; (数えて)等分する.
・count out 数えながら取出す; 〔話〕 除外する; 【ボクシング】ノックアウトを宣する; 【英下院】定数不足により流会する; (票の不正操作をして)(候補者を)落選させる.
・count the days [hours] 指折り数えて待つ, そわそわする.
・count up to 合計…になる.
・Every minute counts. 寸刻もむだにできない.
・make every minute count 時間を有効に使う.
━━n.計算; 【政】(選挙後の)票計算; 総計; (問題)点; 【法】訴因; 【ボクシング】(the ~) カウント; 【野】ボールカウント; 【繊維】番手; 〔古〕 考慮.
・be out for the count 【ボクシング】ノックアウトされる; (疲れ果てて)熟睡している.
・keep count of …の数を覚えている.
・lose count of (途中で)…を数えそこなう.
・out of count 無数の.
・take no count of …を無視する.
・take the count 【ボクシング】ノックアウトされる

A 回答 (1件)

行く年にさよならし、来る年にこんにちは
あと28分 

この回答への補足

JUSTに成りました、今からカップそばを食べます!
貴方にもお世話になりましたねー
今年もよろしくお願いします!!

• 0
この回答へのお礼

あと15分ぐらいです・・うーん、来年は、なにしようかなあ・・
好きな人とお話がしたいです、やはり・・持ち続けですね
煩悩じゃあーーー!
回答有難うございました