プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボクシング歴3年でプロライセンスを持つ24歳です。試合経験はありません。
最近引越しをしてボクシングジムを辞めたのですが、これを機会に今度は家の近くのキックボクシングジムに通いたいと思っています。
しかしボクシングとキックボクシングは似て非なる競技だし、24歳から始めて頑張ったとして、何年くらいでプロテストに合格できるのでしょうか?
ちなみにボクシングでプロになるのに2年かかりました。
経験者の方やこの件に詳しい方がいたら教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

個人差はありますがボクシングの経験があって真剣に練習すれば一年くらいでプロデビューできるでしょう。

ボクシングの技術はキックでも有効です、実際ボクシングジムに通っているキックボクサーも多いです。
キックの場合30歳を過ぎても現役で活躍している選手は沢山います。
24歳からでしたらチャンピオンも狙えます!頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

すごくやる気が出ました!近いうちにジムに見学に行こうと思います。チャンピオン目指して頑張ります!