公式アカウントからの投稿が始まります

ゆかたを手作りしたいけど、反物ってどこで買うのかな??そしていくらくらいするのかな???ゆかた買うよりは安くあげたいです。お稽古に使うんだ。助言求むです。

A 回答 (1件)

反物は呉服屋さんのに売っています。


もうシーズンは過ぎているので、もしかすると今!買うと安く反物が買えるかもしれません。
でも少しい遅いかな???
お稽古とは踊りか何かですか?それとも浴衣作りですか?
最近、中国製のミシンで縫ってある浴衣を見かけます。
アレは反物買うより帯も付いて安いですけど・・・
和裁をしている私にはミシン目を見るたびに悲しくなりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう!!お稽古は踊りです。既製品のものが丈が短くて、先生に仕立てでないとダメみたいなことを言われてしまったのです。そうとも言い切れないと思いますが、楽しみながら、自分で使うものを作れたらと思ったんです。教えてくださってありがとう。

お礼日時:2003/08/31 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!