アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の時(10年位前)に家族旅行で河原で遊んで
いた時に、河原沿いに走る電車(SL)に手を振りました。

そうしたら、もちろん知らない人ですが、沢山の人が
手を振り返してくれました。
その時の感動と嬉しさは今でも覚えています。
どちらかというと、お年寄りと家族連れが振ってくれた
印象があります。

時代はだいぶ変わって、他人に干渉しない時代になりましたが、今はどうなんだろうと思いました。

そこでお聞きしたいのですが、
1、みなさんは、電車に向けて手を振ってる子供いたら
  振りますか?

2、みなさんの性別、年齢教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

1.手を振っている子供さんを見たら振りかえします。



2.30代女性です。

手を振りかえすと、子供たちは喜んでくれますよね。簡単なことで相手にも自分にも笑顔が生まれるんですから、うれしくてすぐ振ってしまいます。
中学生のときに、京都の大きな国道沿いを通学していて、観光バスにお年寄りに手を振りかえして大喜びされたのが原体験です。それ以来よくしていますね。
バイクで出かけると、信号待ちで前のワゴンから子供が手を振ってくれることがあります。こんなときも振り返してますよ。時間があったらじゃんけんしたりして…(笑)。
周りから見たらそうとうへんなライダーですけれど。
    • good
    • 1

こんばんわ。



1、一人だったら振らないですね・・・
  もし違う人を目当てに振っていたら
  恥かしいので・・・(・・;)
  二人なら振りまーす♪

2、20代男でーす。
    • good
    • 0

1. 振りたいですね。

電車で旅をすることがないので機会がありませんが・・・。
2. 30歳女性です。

先日新幹線に乗ったとき、たんぼの真中で手を振っている親子がいましたが、向こうからは速すぎて、手を振っても目にとまらないでしょうね。
でも鈍行だったらたぶん振ってましたよ(^-^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!