アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

videostudioで編集し、完成したDVD-videoを配布しようとCyberLink PowerDVD でコピーをしましたがエラーが出て複製できません。
戻って、ビデオスタジオに付属するmoviewriter2010での複製は出来ました。

とりあえずDVD-videoの複製は出来ましたが、写真データをCyberLink PowerDVD 付属のDVD suite V5で焼いてみたところ7枚焼いて2枚エラーになります。

おそらくソフトの競合で不調になっていると思うのですが、このような場合の解決はどのようにしたらいいのでしょうか?

もしくはフリーソフトなどでDVD/CD管理ソフトがあるようですが、インストールしてみてもいいのでしょうか?
freeでなくてもいいので評判のよいソフトを教えてください。
(moviewriter2010でのコピーはあまり使い勝手がよくないのでなるべくこのソフト以外にしたいと思います)

A 回答 (3件)

PowerDVDって再生ソフトでしょ?


私が知らないだけかもしれませんが、DVDディスクのコピーってできるんですか?

まず、状況について説明不足が幾つかあります。
・コピーとは具体的にどこからどこへなのか
・どのような手順でコピーしたのか
・エラーの内容は?
・使用パソコンの型番やOSのバージョンは?


対策云々を判断するためには最低限必要な情報です。
これらの情報が提示されない限り「ソフトの競合で不調になっている」と判断するのは早計です。
    • good
    • 1

ライティングソフトはドライブとの相性があります。

ですから、エラーの原因を突き止めずに先入観だけで対応するのは疑問に思います。
とはいえ、他のライティングソフトをお試しになるのは自由なので、以下あたりをお試しになっては如何ですか?
http://cdburnerxp.se/ja/download
    • good
    • 0

>おそらくソフトの競合で不調になっていると思うのですが、


>このような場合の解決はどのようにしたらいいのでしょうか?

 なぜ、「ソフトの競合」していると思われるのでしょうか?
その根拠が書いてありませんが・・・

>もしくはフリーソフトなどでDVD/CD管理ソフトがあるようですが、
>インストールしてみてもいいのでしょうか?

 アナタのパソコンですので許可は必要ありませんよ

>freeでなくてもいいので評判のよいソフトを教えてください。

 使ってるパソコンが書いてありませんので・・・
パソコンの型番か光学ドライブの型番ぐらい書いた方が・・・

 光学ドライブとライディングソフトの相性の方が・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1121687.html

 私は「B's Recorder」を使っていますが特に問題なく使えています
http://www.sourcenext.com/titles/use/109390/
 ドライブが対応しているか確認も出来ますし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!