プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクにて手に入れたのですが ウインドウメデイアプレイヤーから アルバム20枚ほど転送したのですがプレイヤーにはアルバムタイトル曲名が表示され再生中の表示もされるのですが音が全く出ません  出品者に問い合わせたのですが 本人も使用法がわからず説明書もないとの事 
内臓メモリは8G  PCはNEC 5907D OSはXP SP3 Winメデアプレイヤー は最新です
Winメデアプレイヤー で同期終了の表示もでました
転送する時プレイヤー側の音量を最大に近く上げて転送するらしいですが
ipod Transend なども使用していますが同じ方法でも問題ないです
nano5世代タイプ カメラ Gセンサー付きの製品です 現在サンプルMUSICしか聞けません
他にもいくつか中国製MP3を所有してますがサンプルMUSICは皆同じですね
ヤフオクにたくさん出てますので使用している方は結講多いと思いますが

A 回答 (4件)

PCの型番書くよりファイルを書いた方がよいとおもいます


WMPでMP3を転送するとWMAに変換されて転送される筈・・
機器がWMAに対応してるのか等・・・

それとmicroSDモードやMTPモード転送の違い等・・
ドコモの携帯やアイリバーの一部の機種等がこれに該当します
>Winメデアプレイヤー で同期終了の表示もでました
(転送出来ても再生不可)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment …

WMAの場合はTransend がWMA-DRM10フォーマットに対応
保護がかかっていても再生可能(ウォークマンは駄目)
確認方法はWMAを右クリックのプロパティ・・・です

>現在サンプルMUSICしか聞けません
エクスプローラからみればファイル判ると思うけど・・・
    • good
    • 0

No.1です


もう一件気になる点は
>ipod Transend なども使用していますが同じ方法でも問題ないです

iPodの同期はわかりますがTransendも同期してるのですか?
多分、ウォークマンと同じ仕様でドラッグ&ドロップでも可能な筈なんですが
TransendもMUSICフォルダ内にコピーでも可能な筈です
(持ってませんが以前知人のを弄った事あり)
画像はウォークマンのエクスプローラです
http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/drag …

その機器も同期ではなくてドラッグ&ドロップで試せばどうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
本日同期したファイル削除しました DアンドDで転送しようとしたのですが出来ませんでした  WMPでは同期できるのは1台だけなんですね
itunesではIPODnanoを同期しています itunesで試してみます  ファイルはFAT32です  メモリ内に PICTURES PLAYLIST TXT VIDEO のファイルが残ってます  TXT これが取説のようです  開いてみましたが全く判りません  暗号の様な文字がならんでいます  エヒヌ魚系ノエ ウノラキメ. . .これが続きます
補足入力しませんでしたが再生ボタンを押すと一瞬エラーメツセージがでてました  「HDSエラーです ライセンス情報をクリアしてください」 とでます
初期説定が必要なのかもです セツテングー所有者説定ーで数字入力画面になります これはオーナー限定するものだと思いますが
自己解決できれば好いのですが この五世代風nanoの使用している方の回答を待ちたいと思います。

お礼日時:2011/01/05 01:05

壊れてるんじゃないんですか?


中華プレイヤーは不良品に当たる確率大ですよ。
しかもオークションで買ったとなると。。。
    • good
    • 0

壊れてはいませんよ。


問い合わせをしてみるといいですね。

私も同じものを買って同じめにあいましたし・・・。

あと転送はリムーバブルディスクからしてみるといいと思いますが、同期できたならいいでしょう。
これはあくまで私の感想ですからね・・。
すみませんm(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!