アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始にTeraStationの質問をさせていただきました。

ファームウェアを更新したところ「System Error E04 Can't Load Krnl」のエラーは出なくなりました。
1月5日が仕事始めです。
何か嫌な予感がします。

TeraStationがハングアップすると、社内のLANにトラブルが発生したり、インターネットに接続できなくなったりしませんか?

ハングアップした場合、どんな不具合が発生するのか予想もつきません。

ハングアップすると、「こんなことが起きるよ」など情報がありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

会社で3台のTereStationを管理してます。

単なるファイルサーバーなんで、TeraStationにあるファイルやフォルダにアクセスできなくなるだけです。
ですが、ZドライブとかにTeraStationのフォルダを割り付けているPCは、接続性の整合性をチェックを行う可能性があるので、TeraStationのタイムアウトを検知するまでエラーメッセージを表示したり、場合によってはPCがハングしたみたいになる可能性があります。
(システムやPCの設定が細かくわからないので、はっきりとは言えません。)

ハングアップならLANに影響はないでしょう。但し、TeraStationのLANが故障してたら何らかの影響はあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大きな問題もなく無事 Tera Station も稼動しています。
年末年始には Tera Station のおかげで
いろいろ勉強になりました。

ご協力を感謝いたします。