プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

先月、思いもよらずオーズのベルトを頂き、
息子もとてもよろこんでいるのでもっとメダルをそろえてあげたいと思い、
でも量販店では見たことがなかったので楽天をのぞいたのですが、
とても値上がりしているのですね…
5000円とか6000円とか…

ライオン・チーター・クワガタのセットだけ2300円くらいで買えそうだったので、
それだけでも買ってあげようかと思ったのですが、それでも定価の3倍くらいですよね。
クリスマス、お正月の影響で一時的にそうなっているだけだと思いますか?
今年仮面ライダー1年生なので、状況がよくつかめません。
どうぞよろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

今、オーメダルは、すごく人気があり、ネットオークションでも一個、1000円とかで売られています。

それは、転売屋という人の仕業で、定価で買ったものを違う場所で何倍もの値段で売る人です。

そのせいもあり、オーメダルは値打ちがついています。

それと、おととしから仮面ライダーの放映時期がずれたのです。
仮面ライダーキバまでは、だいたい1月の後半から始まり翌年の1月の初めに終わっていたのです。仮面ライダーキバが終了すると、仮面ライダーディケイドが始まり、そのディケイドが半年で終わったのです。それで仮面ライダーWが9月から始まり8月の下旬に終了するようになったのです。
オーズは9月から始まり、今月で四ヶ月目です。

仮面ライダーの放映時期をずらした理由として考えられるのが、前までは、クリスマスに買っても、あと一ヶ月くらいで終わってしまい、それであまり売れなかったのだと思います。
でも、去年のクリスマスに買ってもあと半年は遊べます。

なので去年の仮面ライダーWのダブルドライバーも生産が追いつかなくなりました。今年のオーズドライバーも去年のダブルドライバーより多く生産したらしいのですが、全然生産が追いついていないそうです。
それだけ人気があります。
最近はオーズドライバーやメダルを転売屋が買ってしまい、肝心の子供がオーズのおもちゃで遊べないのです。

オーメダルは今度オーメダルセット03が発売される予定です。(多分2月くらい?)
なのでオーメダルセット03が発売する前の日とかにおもちゃ屋とか大型スーパー(イトーヨーカ堂)とかに入荷するかもしれません。
それと、イトーヨーカ堂とかのチラシはよく見ておいた方がいいです。たまに売るので。

それと、今月の下旬にガチャガチャのオーメダル第3段と食玩オーメダル3が発売します。そういう物にも注目した方がいいですよ。
あとははっきり言って「運」です。運 。

長文失礼しました。
    • 0

今、オーメダルは、すごく人気があり、ネットオークションでも一個、1000円とかで売られています。

それは、転売屋という人の仕業で、定価で買ったものを違う場所で何倍もの値段で売る人です。

そのせいもあり、オーメダルは値打ちがついています。

それと、おととしから仮面ライダーの放映時期がずれたのです。
仮面ライダーキバまでは、だいたい1月の後半から始まり翌年の1月の初めに終わっていたのです。仮面ライダーキバが終了すると、仮面ライダーディケイドが始まり、そのディケイドが半年で終わったのです。それで仮面ライダーWが9月から始まり8月の下旬に終了するようになったのです。
オーズは9月から始まり、今月で四ヶ月目です。

仮面ライダーの放映時期をずらした理由として考えられるのが、前までは、クリスマスに買っても、あと一ヶ月くらいで終わってしまい、それであまり売れなかったのだと思います。
でも、去年のクリスマスに買ってもあと半年は遊べます。

なので去年の仮面ライダーWのダブルドライバーも生産が追いつかなくなりました。今年のオーズドライバーも去年のダブルドライバーより多く生産したらしいのですが、全然生産が追いついていないそうです。
それだけ人気があるのです。

あと転売屋が買ってしまうため、肝心の子供がオーズドライバーやオーメダルで遊べないのです。

それと、今月の下旬にガチャガチャオーメダル3段と食玩オーメダル3段が発売します。
注目してみたらどうですか?

無事、買える事を祈っています。
    • 0