アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1、予防接種を開発した人物(名前:エドワード・ジェンナー)合ってたら○を

2、蒸気機関車を開発した人物(名前:リチャード・トレビシック)合ってたら○を

3、蒸気機関船を開発した人物(答えを教えてください)

(  )に書いてるものがききたいことです。
丸をつけるもので間違っていたら答えを教えてください。
お願いします。

調べてもあってるかわからないものと、わからなかったものです。。

A 回答 (1件)

1)エドワード・ジェンナーで正しいと言えば正しいのですが、世界で一番初めに「天然痘」の予防接種を施したのは「メアリー・ワートリー・モンターギュ」という人物です。

ジェンナーは1796年に牛痘ワクチンを使い、天然痘に対する「予防接種」を治験し、広く一般的に世に名を広めたのですから、これで正解。因みにモンダーギュは1718年です。しかし「一般的な回答」とすれば、エドワード・ジェンナーになるでしょう。従って答えは○

2)リチャード・トレビシックは1804年にイギリスで蒸気機関車を開発・走行させています。鉄道史上初とされているので、これも○

3)世界最初の実用的な蒸気船は、1783年にフランス人であるクロード・フランソワ・ドロテ・ジュフロワ・ダバン によって作られました。しかし特許を取得したのはアイザック・ブリッグスとウィリアム・ロングストリートという人です。1788年2月1日の事です。ところが今度は1809年2月11日にロバート・フルトンという人物が改良設計した蒸気機関船の特許を取得しました。このお方は、外輪式蒸気船「クラーモント号」を開発し、1807年8月17日にハドソン川で試運転に成功したことでも知られています。この問題文自体が非常に曖昧なので難しいのですが、実際に歴史上最初に開発をしたとなれば、最初に書いたクロードでしょう。ですから答えはクロード・フランソワ・ドロテ・ジュフロワ・ダバンという事になります。
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しく書いていただきありがとうございました!!
すごく感動しました!!

本当にありがとうございました♪!!