【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

告白後友達づきあいをしています。

相手にはつきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。

友達として連絡を取ったりしています。

話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、

なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。

それでもまだ相手のことが好きで、連絡をやめられません。

先々の期待は持たないようにしよう、気持ちを割り切ってつきあおうとは思うのですが、

相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。

相手からの連絡はありません。

あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、

相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。

本当は迷惑なのではと思ったり…。

でもやっぱり、相手のことが好きであきらめることができません。

相手からの連絡がないのは、自分とは友達としてつきあっていても、

相手はつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。

この状況での友達づきあいは、相手にとっては都合が良いときだけ、
寂しいときだけ接することになるかもしれません。

また、この状況が相手の結婚を加速させてしまうかもしれません。

それは彼女の幸せをつかむ手助けをしたことになり、幸せになるならそれも良しと思ったり…。

このまま友達づきあいを続けるのも、距離を置くのも自分のつらさは同じなのではと思ったり…。

友達として相手の幸せを願うべきなのでしょうか?

この先どうなるかわからないけど…、友達づきあいを続けていくほうが良いでしょうか?

女性の方に質問します。相手の好きな気持ちを知った上での友達づきあいは、相手を意識ししますか?友達づきあいをしていく中で、告白された人と彼氏と比べていくことはありますか?

しばらく連絡を取らないと、まだ未練があるのか連絡を取りたくなります。

もう連絡をとらず距離をとったほうが良いのでしょうか?

こんな状況で今後どうなるのか…、皆さんだったらどうしますか?

経験談を教えてください。

A 回答 (3件)

貴方は十分にわかってるんだと思う。


でも、わかってしまうと。
それは自らの可能性の炎を消す事になる。
だからこそ、何度も書き込んで。
その時その時の自分の炎の薪になるような意見を求め続けている。
友達で~という答え自体で、既にわかってる。
でもその友達づきあいの先に進展を求めたい貴方がいる。
その裏にはもし可能性が無いならハッキリ言ってくれたら良かったんだからという
開き直りもある。
だからこそ、友達といわれても可能性が無いと言われていない限りは求めたいと。
気持ちは分かるけど。
でもその後の相手の対応を見ればわかる。
でも貴方が見るのは自分が描きたい可能性の青写真。
「今」ではないんだよね。
だから余計に現実が辛くて、こうして書き込む事で自分の気持ちをぶつけたくなる。
でも、それもある程度底をついた筈。
年も明けたよ?
タイミングは整ってる。
別に幸せを願うとか、極端なスタンスは要らない。
貴方に必要なのは。
貴方自身が本当に気持ち良く繋がっていける相手と、裏表無く、公私を混同せず
向き合っていける相手と。
丁寧に丁寧にコミュニケートしていけるプロセスなんじゃない?
これだけ悶々としたエネルギーが「ある」んだから。
貴方は適切な相手に、適切なタイミングで活用していかないともったいない。
今の時間は今しかない。
今年を貴方にとっての変化の年にしてください☆
    • good
    • 0

あなたが一番に望むことは何ですか?



恋は盲目といいますが、盲目になりすぎていると思います。

恋愛は付き合って終わりじゃないし、交際がうまくいって、
結婚した後も関係は続きます。
付き合えないことだけが苦しみではないし、今は苦しいかもしれないけれど、
別の出会いがあることも、冷静になって考えてみてもいいと思います。

あなたは、客観的に見て今の自分好きですか?どうでしょう。

彼女が彼氏を好きだから、貴方を好きにはなれないと伝えたのなら、
比べるようなことはしません。

男の人としてみていないからです。

もし友人に告白されたとして、私なら、意識はしませんが、
面倒くさいことになりたくないので、連絡とらないようにします。
熱が冷めるのをまちます。

熱を冷ます努力をしたほうがいいと思いますよ。

私も盲目になった時期がありました。
でも、ちゃんと距離をとってよかったと今は思える恋があります。

冷静さが大切です。
    • good
    • 0

「お互いにとって心地よく落ち着いた関係を」


それは一升瓶に二升の水を入れるのと同じで、
不可能です。
すっかり振られているのは明らかです。
あきらめるほかありません。
あなたのやってることはほぼストーカーですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報