プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんこんばんは、今度みんなで「肝試し」に行く事になりましたが、行き方がわかりません。場所は、愛知県の豊田市にある六角堂という所なんですが、地名なのか建物の名前なのか全くわかりません。場所を知ってる方もしくは、六角堂に詳しい方、情報をください。お願いします。写真などもあれば嬉しいです。

A 回答 (1件)

豊田市の平戸橋から杜若高校方面へ向うと長い石段があり、その石段を上る途中の左側だったかな。



豊田駅からだと15~30分でしょうか。
駅の賑やかな雰囲気に比べて、六角堂に行くまでの道のりは何もないところで、普通の道路から、いきなり細い脇道に入って、車がやっとすれ違えるくらいの細い道をくねくね進み、え?ここ道なの?!ってところを入って、電灯も少なくなって、道なき道を進むこと疲れてきた頃に、六角堂は見えてきます。

確かに心霊スポットとして地元でも名前は挙がりますが・・・。
http://www.usagicco.com/spot/
興味本位でこういうところは訪ねないほうが人道的には良いかと思いますが、老婆心ですかな。

洞ヶ峰は桜の名所でもあります。自然の多い景観も良いところですよ。

参考URL:http://holden.cool.ne.jp/data/horagamine/

この回答への補足

詳しく書かなくて申し訳なかったんですが、名古屋方面から車でいきます。ナビもないので道路の号数なども知っていたらおしえてください。

補足日時:2003/09/01 02:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。写真もあり、とてもわかりやすかったです。夜中なのであまり迷惑にならないように行ってくるつもりなんですが・・・
やっぱり、夏の肝試しはやめられず・・・スイマセン

お礼日時:2003/09/01 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!