dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スターバックスバに行ったことが無いです…。

裏メニューの
「チョコレートクリームチップフラペチーノ」を
購入したいです(>_<)!

注文の仕方を教えてください。

バニラクリームフラペチーノを
ベースとした注文の仕方です^^

A 回答 (3件)

こんにちは。


元店員です。

モカは本来コーヒーの一種なのですが、
スタバ定義ではモカ=チョコレート(黒)の意味です。
ちなみにホワイトモカ=チョコレート(白)です。
ですので、チョコレートが好きであればモカシロップ入りでも大丈夫です。

「チョコレートクリームチップフラペチーノ」で通じなければ、
「ジャバチップフラペチーノをコーヒーベースではなくクリームベースで作ってください」
と言えば対応してくれると思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

No1です。

補足拝見しました。
いわゆる「裏メニュー」のチョコレートクリームチップフラペチーノは、モカシロップのかかった飲み物です。
モカ=コーヒーですから、コーヒーが苦手でしたら、完璧なチョコレートクリームチップフラペチーノを頼むのは無理ですね。

ただ、元々カスタマイズメニューですので、わざわざモカシロップに変更せずバニラシロップのままにする、もしくはまた他のシロップにして、更なるカスタマイズをされ、ご自分の好みの味を探されてみては?
シロップは、常にあるもので「モカ」「バニラ」「キャラメル」「ヘーゼルナッツ」「アーモンド」があり、また季節限定シロップがある場合もあります。
自分もコーヒー苦手なので、キャラメルシロップがオススメかな。
もしかしたらチョコシロップも常備であるかも・・・?そうしたら、チョコシロップで頼めば間違いないですね。

あとは、チョコ味のコーヒー抜きフラペチーノが飲めればよいなら、「ダーク モカ チップ フラペチーノをクリームベースでシロップはキャラメルで作ってください」などと言ってもOK。

結局「裏メニュー」とは言っても、スタバは「自由にカスタマイズできる」のを売りにしているお店なので。頼み方さえ知っていれば誰でも頼めるメニューです。
混んでいる時でなければ、ハズレの店員に当たらなければ、アレコレ話を聞いて作ってくれますよ。
    • good
    • 1

お店&店員さんによっては、「チョコレートクリームチップフラペチーノ」で通じます。


ただ、2010年のいつまでだったかな・・・。で、レジのキーななくなってしまって、完全カスタマイズ品になってしまいましたので。新人さんとかだと判らないとおもいます。
まずは、「できますか?」と聞いてみて、判らないと言われたら、

「バニラクリームフラペチーノ、サイズ、シロップをモカに変更、チョコチップとチョコソース追加」でいけるとおもいます。

サイズは、ショート- 236 ml、トール- 354 ml、グランデ- 473 ml、ベンティ- 591 mlです。

ちなみに、スタバでカスタマイズ注文をするコツは、「重要な事から先に言う」という事です。
基本となるメニュー名、サイズ、カスタマイズの順で言いましょう。

この回答への補足

モカのシロップってコーヒーが苦手でも
大丈夫ですか(^_^;)?

補足日時:2011/01/08 01:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!