プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レジェンド(KA9)のラジエター最上部のプラスチック部分に亀裂が入って5日に1度位のペースで、水を補給してます。今年が車検で買い替えを検討してますので2ヶ月間位の間漏れないよう応急的にテープ等で補修できないでしょうか?(現状では不凍液も補充してますので出費がかさみます)

A 回答 (5件)

ラジエターは圧力がかかる重要パーツである。


それ相応の補修をしなければまた漏れるであろう。
これが参考になるだろう。
http://www.saturn.dti.ne.jp/~shinsou/maintenance …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良かった!早速探して作業を行いたいと思ってます。丁寧で分かりやすい手順の記載ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 07:41

交換、修理をお勧めいたします


サーモスタットの動きが悪くなり
固着する可能性があります(ヒーターコア、ラジエターに影響あり)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/10 07:45

ラドウェルドもいいのだが1mm以上の穴や亀裂は補修できないことに注意が必要だ。


また、
樹脂タンクは、ラジエーター内の圧力上昇に伴い、膨張・収縮を繰り返すため、
樹脂が劣化することが原因で冷却水漏れが発生する場合があります。
この様な場合、一度漏れが止まっても、すぐにまた亀裂が発生してしまう場合があります。
という注意事項もある。
不安要素についても理解納得した上で補修方法を決定すればいいだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/10 07:46

2000円弱かかるけどいいですか?



http://www.holts.co.jp/b1/MH303_ab.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/10 07:48

ラジエターキャップを外して(外さなくても圧が掛からなければ良い)タンク内に圧力を掛けないようにして乗る。

圧が掛からなければ漏れは少なくなります。あくまでも応急です。無理は出来ません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!