プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式の2次会で会った男性に、「セクシーだよね」「小悪魔的な感じがするね」と
言われました。その場にいた他の男性にも言われました。
以前にも言われた事があり、そう言われるのが嫌で 服装を清楚系にしたり、メイク
もナチュラルにしているのに、また言われ ため息です。

ポジティブに考えれば、褒め言葉ですか?

どうしたら、そのイメージを払拭できますか?

小悪魔的なイメージだと、恋人が出来にくいですよね?


アドバイス、宜しくお願い致します(><)

A 回答 (7件)

49才、既婚男性です。


なかなか難しい問題ですね。
基本的には、褒め言葉だと思いますよ。
貴女としては、小悪魔ってイメージが、わがままとか男を振り回す女性を意味するのが嫌なんですよね。
確かに、そのイメージを持たれると遊び相手として扱われて、真剣な恋愛にむすびつかない可能性ってのはあるんですよね。
ただ、貴女がそういう行動をしないようにきちんと行動できれば、大丈夫だと思います。
危ないのは、いくら気をつけても、男が貴女をわがままに変えちゃう可能性がある事なんですよ。
実際、そういうイメージであっても、最初はおとなしい性格だったのが、男性が自然と要求を聞いちゃうので、本当にそういう性格になっちゃう場合があります。
基本的に人間ってのは、自分本位な性格ってのは持ってるもんなんですよ。
ただ、それが通用しないから、外的には抑制しているだけなんです。
イケメンとか美人がわがままになっちゃうのは、まわりがそういう風に扱っちゃうからなんですよ。
それに慣れちゃうだけなんです。
貴女は、そういうイメージをもたれたくないようですから、きちんと自制していれば大丈夫だと思いますよ。
がんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
アドバイス有難うございます。

>そのイメージを持たれると遊び相手として扱われて、真剣な恋愛にむすびつかない可能性ってのはあるんで すよね

真剣な恋愛がしたいので、upan344さんの仰るとおり、遊び相手として扱われる事がとても怖くて…。

はい!
きちんと自制をして、行動しようと思います。

親切な文を、有難うございます。

お礼日時:2011/01/29 19:45

服装や立ち振る舞いが


典型的なセフレにしたいタイプなんでしょうね。

逆にお嫁さんには絶対したくないタイプ。

>「セクシーだよね」「小悪魔的な感じがするね」

をわかりやすく翻訳すると

「やりたいなぁ」 「やらせてよぉ」

となります。

>服装を清楚系にしたり、メイクもナチュラル

出来ているつもりでも全く出来てないのでしょう。
ほぼ間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
アドバイス有難うございます。

お嫁に行きたいので、より気を付けようと思います。

アドバイス、有難うございました!

お礼日時:2011/01/29 19:56

私も、「セクシー」「小悪魔的」と言われるより


どちらかというと「かわいい」とか「素敵」とかという言葉のほうが
うれしいなあとは思うタイプの女性なので
感覚的にはping913さんの気持ちはよくわかるんですが(^^;)
男性の皆さんからは褒め言葉だよとの回答が多いようですから
声をかける男性のほうからしたら、ping913さんとお近づきになりたい方が
会話の糸口として気軽な感じで使っているのかもしれませんね(^^)

セクシーとか、小悪魔的とか、そういう言葉による形容って、
人によって持つイメージが異なるものだと思いますが、
初対面の方から言われる「セクシー」、「小悪魔的」って
そんなに深い意味はないんじゃないかと思います。
逆に、ping913さんがぱっと目を引く方だからこそそうやって
お声をかけていただけるのじゃないかな。
目にとまらない女性には声さえかけないと思うし、
そうやって声をかけてもらえること自体はラッキーだと思うんですよ。
それは素敵な人に出会える大きなチャンスですよね(^^)

人となりというのは
どんな服装をしていても、表情、話し方、物腰、身のこなし等から
自然とあふれ出るものだと思います。
どんなに清楚に着飾っていても、本性はやっぱりふとした瞬間に感じ取れますよね。
逆に、第一印象で「セクシー」「小悪魔的」と表現されても、
ping913さんご自身が清楚であり、ナチュラルな方であれば
一言、二言、言葉を交わす短い間でも
ping913さんの人となりというのはおのずと伝わるものだと思いますよ。
声をかけてきた男性は少なくともping913さんに関心を持っているわけですから
そのping913さんの内面から素敵オーラが出ていれば
もっとお近づきになりたい、おつき合いしてみたいと思うんじゃないかな。

もっとご自分に自信を持って、
声をかけられたら普段のping913さんで会話を楽しめば
お相手は第一印象とはまたちょっと違った素敵なping913さんに
ますます惹かれてしまうんじゃないかなと思います。

チャンスが訪れたら、次は中身で勝負!
自信を持って頑張ってくださいp(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
アドバイス有難うございます。

深い意味はないと言って頂いて、気持ちが軽くなりました。



ふとした瞬間に魅力を感じて頂けるような、素敵な女性になりたいです。

中身で勝負できるように、頑張ります(^^)

温かいアドバイスを有難うございました!

お礼日時:2011/01/29 19:54

何を仰るウサギさん! セクシー&小悪魔なんて最高の褒め言葉


じゃないですか。 まさに褒め言葉の最上級、どんな男だって惹かれます。

あのセクシーって言葉をそのまんまHな女みたいな意味で受け取ってませんか?
確かにセクシーとは性的魅力なのですが大人の女性の魅力を褒める時に米国
ではセクシーと言われて嫌な顔をする女性はいませんよ。

そして小悪魔。これが大悪魔だと悪口になっちゃいますが、小悪魔だとやはり魅力
的な女の子にしか使いません。思わせぶりな態度で男を翻弄するタイプですが小
悪魔と呼ばれた女の子はそんな素振りをしても許せてしまうのです。
しかも本当は中身は清楚なのだったらモテないわけがありません。

恋人なんてこれから掃いて捨てるほど出来るでしょうから、ほんとは悪女な部分を
磨いて世の男達を翻弄して虜にして泣かせるような生き方を歩んでほしいな。
はっきり言って「可愛くて従順なつまらない普通の女」なんていくらだっています。
しかし男を挑発して枯れた老人でさえ思わずトキメキを感じるような女、ほれたら
やばいなと最大限に警戒していても、いつの間にか心を奪われる危険な女なんて
フィクションには峰富士子はじめとして数多くいますが現実には希少な存在です。

どこにでもいるような女はモテませんよ。こんな女に惚れたら先に待つの破滅だけ
だと思えるくらいの危険で神秘的な魅力を身につけられる事を切に願います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
アドバイス有難うございます。

とても楽しい文で、励まされました!

フジ子ちゃんには到底敵いませんが、神秘的な魅力をいつか身に付けられるよう
精進(?)したいと思います。

大悪魔と言われたわけではないので、褒め言葉として喜ぼうと思います!

親切なアドバイスを有難うございました。

お礼日時:2011/01/29 19:50

私は女だから気持ちわかります



女が持つ小悪魔のイメージって
あまり良いとは言えないんですよね

だけどどうやら男の人は違うみたいですよ(^ー^)ノ

セクシーで小悪魔なら完璧な褒め言葉(^ー^)ノ

セクシーで小悪魔がモテるんです

見た目小悪魔

中身は清純なんだから

今のままのあなたでパーフェクトだと思いますよ(^ー^)ノ

自信を持って下さいo(^▽^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
アドバイス有難うございます。

同性の方に気持ちを解って頂けて、とても心強いです!

私はそんな大したことないんですが、セクシーで小悪魔はモテると
自己暗示をかけ、ネガティブに取らないにようにしようと思います。


元気が出ました。

ありがとうございます(*^-^*)

お礼日時:2011/01/29 19:47

妖艶なんですよね、きっと。

即ち、なまめかしい・・・。

でも、それも魅力なんで、猫をかぶることなくてもイイんじゃないでしょうか。
美人でなければ、そんなこと言われないから、良しとしましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
アドバイス有難うございます。

軽くみられるのが嫌で、猫をかぶりたかったのかもしれません。

ありがとうございます。
心が軽くなりました。。

お礼日時:2011/01/29 19:41

小悪魔イメージってモテると思いますよ。


ほんとに色気があって、男の気を引く容姿なんだと思います。
悪いイメージに捉えないで、積極的に活かしていけばいいのに。
もったいないなあ。
払拭なんかしないで、その道を極めましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
アドバイス有難うございます。

わたし、容姿は大した事ないんですが・・・(^^;)

元気が出ました!
ありがとうございます。。

お礼日時:2011/01/29 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています