アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

160cm、52kg お腹周りが85cmです

ダイエットの為水泳を初めて1カ月経ちます。
時間とお金の関係で
クロールを休み休み20分泳いでますが、
20分以上やらないと脂肪が燃焼しないと聞いたのですが
無意味でしょうか?
下手な為、連続して泳げません。
25m泳いで、1分休憩、というのを繰り返してトータルで20分泳いでます。
(実際泳いでる時間は10分くらい?)
これを週4行っていますが(生理の時は一週間何もしない)
続けて行って意味ありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは(^^)ダイエットで水泳いいですね★あたしもやりたいです。

水泳のダイエット方法は、『どんな運動よりも短時間で高カロリーを消費できる』って何かで見ました♪
ただ、やっぱり“片道泳いでは休憩”では、有酸素運動にならず効果があまりないみたいです(><;)
有酸素運動にするためには、ゆっくり時間をかけ休まず水泳を続けることが基本みたいで…。ただ、泳ぎ続けなくても、ウォーキングするだけでも効果があるとの事なので、ウォーキングで時間がない日は30分くらい、お休みの日は1時間、2時間とされたほうが良いと思います!(^^)/

水中でエクササイズをしたり、キックボクシングのような動きをするのも効果的だそうで(^▽^)泳ぐのに疲れたら、こういった運動でさらに引き締める事ができればいいですね。

もちろん、続けることで成果は絶対出ると思います!
頑張ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

ウォーキングなら休まず出来そうです。
やってみます。ありがとうございました。

>20分以上やらないと脂肪が燃焼しないと聞いたのですが

人間生きてるだけで脂肪を消費しています。

>ダイエットの為水泳を初めて1カ月経ちます。

効果はあったのでしょうか?
ダイエットは食事の管理が出来ないと成功しません。
消費>摂取の関係を作り出すには20分の水泳だけでは厳しいです。
    • 0
この回答へのお礼

食事も気を使ってみます。
ありがとうございます。

有酸素運動は、一定時間以上持続しないと体脂肪を使わないというのは、もはや嘘だと分かって久しい古い古い説です。

細切れ運動で充分効果があります。ようは1日トータルで考えればいいのです。ですから、

>25m泳いで、1分休憩、というのを繰り返してトータルで20分泳いでます。

は、泳いだ時間と強度の分、ちゃんと効果は出ています。

ただ、これに食事管理を加えないと、望む結果は得られません。食事面への気配りが、万が一、今まで充分でなかったのなら、これを機に気をつけてみるのもいいでしょう。
 まあ、ダイエットを考えておられて、食事に気をつけていないということはないと思いますが、念のため申し添えました。
    • 0
この回答へのお礼

20分説はあまり信用ならないですね。 ありがとうございます。

一回休んで、また泳げばよいのです。

トータルとして摂取カロリーより消費カロリーが上がればダイエットの効果は出るはず。

ただ、常にデータを取ってチェックと見直しをしてくださいね。
「これで効果出るはずだ」と闇雲に信じてつづけてもあなたにあってない可能性はありますので。

ダイエットに絶対はないです。こまめなチェックと見直しを行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに絶対なんてないですね。
ありがとうございます。