プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が今思いつくものといえば
ドリンクホルダー&コインホルダー(どちらも元々付いてますが)、
ゴミ箱、ティッシュ、傘入れetcですが、他にも『これは置いといて
便利だった!』とか『これは買っとくべき!』というものや、
逆に『買ってみたけど実際使わない』といったものがあれば教えてください。

似た質問があったのですが、もっといろいろあればと思い
質問させていただきました。(その質問は締め切られていたので)

携帯ホルダーを忘れていました。前に置くタイプや、滑らないマットに
そのまま置くタイプ、クーラーのところに付けるタイプ等ありますが、
前に置くと熱くなるとか、使ってみた感想とかも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

車内になくてもいいですが、積んでおいたほうがいいと思うものは、


・懐中電灯
・ガムテープ
・バッテリー用ケーブル
・現金

車内にぜひあったほうがいいと思うものは、
・タオル
・ビニール袋(ごみ袋)
・ウエットティッシュ
・高速の通行券をはさんでおくやつ

あとは、喫煙者がいっぱい乗るときは各人用の灰皿とか。(私の今の車は灰皿なし設定車のため)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさんの案をありがとうございます!
懐中電灯やガムテープ等、参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/01/04 22:34

非常用のトイレ、


カーショップ ホームセンターなどで売ってます

渋滞にはまった時 万が一の時はどうしょうもありません

万が一の時の 保険だと思って持っていた方が
安心感あります

私も持っていますが 使用した事ありません。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トイレですよねー。100均で見かけたんで買おうか迷っていたところです。

>万が一の時の 保険だと思って持っていた方が
安心感あります
>私も持っていますが 使用した事ありません。

そうですね、安いものですし、場所をとるわけでもないので
置いておくことにします。

お礼日時:2004/01/04 22:36

車内ではないのですが、私の最近のヒットを言いましょう。


車のトランクに滑り止めのマットを引くのです。車を運転していてトランクでガタンガタン音しませんか?これ引けばトランクの中の物が動かなくなりました。自宅が坂の多いところの人には特におすすめです。
ホームセンター等で売っています。トランクのサイズにぴったりなのが嬉しいです。
車内にはカッパをいつも置いています。
大雨、台風、雪、車に何かあるとき(パンクや脱輪)は傘じゃ間に合わない時があるのでいつも積んでいます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トランクにマットですか。なるほど~。
ホームセンター、見に行って見ます。

お礼日時:2004/01/04 22:34

私はティッシュの他にウェットティッシュも置いてます。


あと、置いてて便利だったのはスニーカー。(女性限定かな?)
ヒールのある靴を履いてると運転しづらい時がありますしね。
あと、出番は限りなく少ないし、できればない方が良いけど、バッテリー上がりの時に使うケーブル。
これは自分が困った時(2回ありました)も活躍しますが、どこかで困った人がいた時(3回)も助けてあげられます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スニーカー、私も置くようにしました。
といっても運転用ではなくて、積んでいるキャッチボールグッズetcで遊ぶようです(^^ゞ

ケーブルは、車に入ってるものだとばかり思っていました。
自分で購入しないといけないんですね。参考になりました!

お礼日時:2004/01/04 22:32

ウェットティッシュ、ガム、窓を拭くためのタオル、外窓を拭くためのガラスクリーナ、タイクツ(眠くなったとき)に聞く(歌う?)CDやMD・カセットテープなど。


特にガラスクリーナは、窓についた虫を取るときなどにいいですが、安いのだと、油膜になりやすかったりします。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウエットティッシュ、入れてあります!
窓を拭くためのタオルはいいですね。
雨が中(ドア)に入ってしまったときも使えそうです。

お礼日時:2004/01/04 22:30

車のフロントガラスにおいておくサンシェードは必需品ですね。


あとはやはり100Vに変換するグッズは便利ですしクーラーの吹き出し口に差し込むドリンクホルダーはいいです。

あとは滅多に使うことはないですがもしもの時のために車の内部からガラスを割るための専用のハンマーとシートベルト用のカッターをしっしょに下ものを売っていますのでこれは備えておくといいですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サンシェード、購入しました!

もしもの時のためのグッズも備えておいた方が良いですね。
参考になりました。

お礼日時:2004/01/04 22:29

100ボルト電源が使えるようになる


電源コンバータでしょうか・・・
ノートパソコン、液晶小型テレビ、携帯の充電器など使えますね、
ただ、消費電力が大きいものは使えませんよ、

滑らないマットですが、液晶小型テレビの下において置いたら、
液晶テレビの底が溶けました、
テレビの底はボコボコになっています、(TT)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
携帯の充電用電源は欲しいなーと思っていました。
電源コンバータというものを買えば良いんですね。

滑らないマットは溶けることがあるんですねー(-_-;)

お礼日時:2004/01/04 22:28

S字フック。

助手席の後ろにつけておくと、買い物袋がかけられて便利。今の車には標準装備で「買い物袋かけフック」がついていますが、使いまくりです。
それから後ろにマガジンポケットのついている運転席カバーは、便利です。
後部座席用のばかり書いてしまいました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も標準装備でついているフックは活用しています。
もう1つあればいいのにーと思うほど(^^ゞ

お礼日時:2004/01/04 22:19

「車内に据え置くメモ帳&シャーペン」


ボールペンやインクペンは車内の温度が上がるとインクが噴き出しちゃったりするのでダメですが
シャーペンなら大丈夫。電話の内容のメモとか、ちょっとした覚え書きに重宝してます。

「折り畳みの傘」
出先で突然雨が降り始めても大丈夫。
買い物に行ったときに、車を停めた場所からお店まで距離が
あるときなんか重宝します。

こんな感じです(^^ゞ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メモ帳とボールペンに折り畳み傘ですね。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/01/04 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!