アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KX80を公道使用にしたいのですがどうすればいいですか?必要な部品等まで細かく教えてください

A 回答 (4件)

保安部品は当然必要ですが、メーカーが発行する「完成検査証」が国内レーサーに対しては発行されません。


これがないと実質的には国内での登録は不可能です。
ヒントその1:そんな日本製レーサーでもナンバー登録できる国がある
ヒントその2:海外でナンバー登録されたものは日本でもナンバー登録できる
日本で売られている公道モトクロッサーにはある共通点があります。
グレーな領域の話ですのでそれ以上は調べて見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
法に触れるんですね
もう諦めろます

お礼日時:2011/01/16 16:28

保安基準に適合するようにすればよい。

ヘッドライト、ウインカー、ブレーキランプ、ナンバー灯、リフレクター、カギ、ミラー、排ガス、騒音も規定値をクリアしないといけません。
型式認定を取る必要は有りません。型式認定は新車時に持ち込み検査しなくてもナンバーが取れる物です。型式認定が無くても、持ち込みで検査を受ければ良いだけのことです。
80ccなら検査対象外です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/16 16:40

出来ません。



国土交通省の認定車体で有る必要が有ります。
それが出来たならば、コンベンションモデルを公道走行可能になり、かなり危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/01/16 16:29

ヘッドライト・ウインカー・バックミラー・ストップランプ


あとはナンバー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/16 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!