アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します。
レクサスの購入を考えているのですが、純正ナンバープレートフレームは付ける方は多いのでしょうか?
もし付けなかった場合は不恰好になるのでしょうか?
また、オススメのナンバープレートフレームがあれば教えて下さい。
メッキのでお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは、



ナンバーフレームの装着は好みの問題でしょうね。
また車体色によって、雰囲気も変わると思います。
私はLS600hのブラックオパールマイカでしたが、ナンバーフレームは付けませんでしたが、結構すっきりした感じで正解に感じていました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LShオーナーですか!
それもブラックオパール!
すっきりした感じになりましたか。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/01 14:29

高速走行が多い車両にナンバーフレームを付ける理由は…。



大きな声では言えない速度で高速巡行を何度もしているとナンバーが風圧で曲がってきます。しかしナンバーフレームがあると結構強くなるので曲がりにくくなります。
大きな声で言えない速度で巡行しなければよいだけの話ですけど。あと、洗車時にナンバーのエッジで手を切らなくなる、なんていう利点もあります。

どちらもフロントに限っての話です。
    • good
    • 1

NO1です。



ナンバーフレームにしては高いなぁとは思いますが
ナンバーフレームと言うよりは
ナンバー取り付け台というモノになっています。

メーカーからの出荷時には
一応ナンバーが付けられるようにはなっていますが
見た目が少し寂しい感じはします。

最初から付いている台を外して
専用品を取り付けることになります。

尚、
リアは
形状から言って
外品の取り付けも可能ですが
リアのナンバーフレームは
専用品以外を付けると
コーナーセンサーに反応してしまうため
実際には専用品しか付けられないと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに取り付け台と言った方が正解かもしれませんね!

社外品だとコーナーセンサーに反応してしまうんですか。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/01 14:33

必要性が有ると感じるなら付ければ良いと思いますし、必要性が無いと思うのなら付けないほうが良いと思います。

ナンバーフレームの有る無しで不恰好に見えるかどうかは、全く見た人のセンスです。
私の場合、高速走行が多い車両は付けています。見た目は気にしていません。

特にリア用に関して言えば、登録後(ナンバー封印後)の取り付けは非常に面倒なので、持込取り付けするのならその旨ディーラーに一言申し出ておいたほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高速走行が多い車両は付けた方が良いですか?
付けた方が良い理由を教えてください。

まず、あの目立たないフレームを他人は見るかどうかですね。

お礼日時:2008/09/01 14:31

LSでしょうか?



でしたら装着率はほぼ100%のように感じます。

付けなくても不格好とまでは思いません。

一応形状としては
専用ナンバーフレーム以外は付かないようになっています。

ご参考下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LSではなくISです。

装着率100%ですよね。

専用ナンバーフレーム以外はつかないんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/01 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!