プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC初心者ですがご指導お願いします。

先日、
DELL製PC
OS:Windows7 64bit

が届き、Cドライブのみだったのでパーティション変更を行い(ソフトは使用してません)、CとDに分けました。それから、使用していくうち、Cの領域が小さいと感じてきたため、もう一度領域を変更したいと思い、リカバリを試みましたが、「工場出荷状態(factory image)」に戻らず、CとDの中身はそのままでした。完全に最初の状態に戻したいのですが、、、

HDDに格納してあるリカバリイメージからリカバリを実行する方法で、エラーメッセージは特にでてきておりません。

また、OS、リカバリディスクの付録はありません。


インターネットを通して同じ経験をしている人がいないか調べてみたもののいないいようです。
DELLのHPで検索すると、「パーティション変更をするとリカバリができない可能性がある」
と記載されていました。


細かい性格のため、気になって仕方ありませんし、私なりに大変困っています。


皆様お忙しい中申し訳ありませんが、ご指導お願いいたします。

A 回答 (3件)

>>Cドライブのみだったのでパーティション変更を行い


>>ソフトは使用してません
矛盾してます。別売ソフトなどを使わないと言う意味ならわかりますが、、
変更を加えるにはソフトが無ければ出来ません(念力でかわるなら誰も苦労しない)

何れにして変更を加えているのですから
>>DELLのHPで検索すると、「パーティション変更をするとリカバリができない可能性がある」
と記載されていました

この警告に該当していることが分かりませんか?
    • good
    • 0

>原因としては。

パーティション分割したからでしょうか?
それは無関係だと思います
拡張したいドライブと解放された領域がつながっていないとできないはずなので、そのあたりではないかと思いますが、よくわかりません

こちらにいくつかの制限が記載されています
●ボリュームの拡張:ベーシックディスク - Windows Vista | POLICY.JUGEM.CC
http://policy.jugem.cc/?eid=255
    • good
    • 0

●Dell DataSafe Local Backup 2.0でシステムリカバリディスクを作成する方法 - KB Article - 353561 | デル Japan


http://supportapj.dell.com/support/topics/global …
でリカバリディスクが作成できると思います

ハードディスクリカバリがうまくいかなかった理由と対策はわかりません

OSの機能を利用してCドライブを圧縮してDドライブを作成されたようですが、Dドライブの中身を全部どこかへ移動し、Dドライブを解放すれば、圧縮したときと同じ機能を使ってCドライブの領域を広げることはできませんか
●パーティションの拡張と圧縮 Windows Vista / Windows 7 - MB-Support パソコン初心者のサポートページ
http://mbsupport.dip.jp/hdd_02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡張はできませんでした。

原因としては。パーティション分割したからでしょうか?

大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/01/11 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!