公式アカウントからの投稿が始まります

二人暮らしの新婚さんに、ル・クルーゼのココットロンド18cmは小さいでしょうか?

料理によっても違うと思いますが、二人暮らしの方で18cmを使っている方、使い心地を教えて下さい(*^_^*)♪

A 回答 (1件)

良いと思います。

18センチ以上だと重さも増えるので、使い勝手が悪くなるかもしれません。

それに料理の量も大きすぎる鍋で作りすぎてしまうより。小さく適量を作るほうが残さずに済みます。
また、鍋が気に入ったら、本人がサイズアップすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変納得致しましたッ!!
私は22cmを愛用していますが、今回は料理苦手な姉にプレゼントするつもりです(*^_^*)♪

確かに重いと料理も嫌になるかもしれませんし…(^_^;)


18cmにしようと思います♪

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/01/11 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!