人生のプチ美学を教えてください!!

私は数年前に医師から「躁鬱病」と診断され、現在も服薬とカウンセリングを定期的に受けています。こころと身体が離れていく様な感覚に陥り、何もやる気が出ない事も有ります。
こんな感覚に陥るのは私だけでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



私も躁鬱病を患っていました。
今ではそちらはかなり回復していますが、今は躁状態後の後悔や罪悪感に苛まれています。
罪悪感は自己否定に繋がり、自分を愛することが出来ず、同じく他人も受け入れられなくなります。
結果対人恐怖症で今も苦しい想いに締め付けられます。

自分を愛すること、自己肯定感を持つことで、自分の視野や世界がどれだけ変わるだろうと、ここ最近毎日のように思います。

後、他人様に優しくなりたいです。
優しくなれれば、きっと自分のことを好きになれるから。
本当は前後逆なんでしょうが。

matcdream1様が良くなることを願いますね。
    • good
    • 0

心の病気、障害をもつ女子高生です。



一番解決したい事は
病を治す事です。
学校に行けるようになりたいです。

質問者様もお体に気をつけて。
    • good
    • 0

一番解決したいこと…



健康状態から細かなことまでと有りすぎますが数年前に遡ったことからハッキリさせることでしょうか。
そうすればもっと遡った腑に落ちない記憶や現在までのも含め大半の解決に至ると思っております。
潔い正直者がどれだけ居るかによるのですが。


心と体が離れる感覚や無気力…
カウンセリングも通院もしておりませんが
何でしょうか虚しい感覚も無気力の内にあてはまるのであれば同じかもしれません。


何卒お身体御自愛ください。
    • good
    • 0

私も同じですよ。


沢山の心の病がいつになったら回復するのかが
分からないので辛いです。

心と身体が離れる感覚は、薬の副作用だと思います。

何もやる気がおきないときは、私は一日ゴロゴロです。
パソコンにさえ向かえません。
    • good
    • 0

私も同じ病気ですが、家族・親に言いたい事を全部言いましたので、


今は症状も落ち着いてきています。

カウンセリングでお話をされるのはよいことと思いますが、
問題の解決に対し、原因は分かってみえますか?
もし家族の事で有れば、言いたい事を言わなければ
回復は難しいと思います。

離れていくような感覚は、もしかしたら
服用している薬のせいかもしれませんね。

私も抗鬱剤を使用するようになってからは、
何に対しても深く考える事が無くなり、
今までなら、イライラしていたり泣いていましたけれど、
全くそのような事は無くなりました。
どちらかと言うと、無関心になったような気がしています。

受診時に、そのことも主治医に相談をされて見られた方がいいと思いますよ。
症状が悪化しているかも知れませんし、薬のせいかハッキリすると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!