アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのExpress5800/110Gbをもらいました。

HDDを物理フォーマットした状態です。

OSをインストール(2003Server)しようと思い、

CDをいれたまま起動しました。

ですが、OSインストールが始まりません。

画面には、

「Ntldr is missing
 Please Ctrl+Alt+Del to Restart」

と表示されます。

とりあえず、まず何をすればいいのでしょうか。

NECの初期に入っているはずの保守CDはありませんでした。

もう使えないのでしょうか?

A 回答 (2件)

保守CDってExpressBuilderのことですか?



ExpressBuilderには該当機種特有のデバイスドライバーが入っています。
WindowsのインストールCDはMicrosoft標準のものなのでVGAやNIC、チップセットのドライバはExpressBuilderにしかありません。

「Ntldr is missing」は起動ドライブがハードディスクになっているからでしょう。BIOSでCDドライブを1st.BootDriveにしてみましょう。

この回答への補足

ExpressBuilder がない状態であれば、

まずはそれを手に入れた方がいいのでしょうか?

各単体でのドライバをダウンロードしてはだめですか?


また、

>BIOSでCDドライブを1st.BootDriveにしてみましょう。

ですが、CDドライブを1StBootDriverにしているのですが、

読みこんでくれないのです。

補足日時:2011/01/12 09:42
    • good
    • 0

> ですが、OSインストールが始まりません。



CD を光学ドライブにセットして、ただ待っているなどしていませんよね?

「Boot from CD ...」のような一文が BIOS 画面の起動中に表示されますので、
すかさず Enter キーを押して下さい。

この回答への補足

「Boot from CD ...」

を出したいのですが、FirstBootをBiosからCD(DVD)にしているのですが

うまくでてきません。

CDドライブが破損しているのでしょうか・・・?

ただ、認識はしているようなので、なぜBootされないのか

不明です。

補足日時:2011/01/12 09:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!