アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までアルバイトしか経験がないのですが、職歴(職務経歴書)には何もかかない方がいいでしょうか?

「アルバイトだけでも書いた方が良い」

と言う意見や正反対の意見も見ますが

A 回答 (6件)

あなたの年齢によります。

     アルバイトの経歴は事実なので、「何故、今までアルバイトしかやらなかったのか?」;「正社員は[責任]を問われるが、その意思があるのか?」などの質問に、面接官の目を見て、しっかり+大声で応答できる下準備が必要です。     本番でビビらないようにしましょう。     

この回答への補足

回答ありがとうございます。

23歳(今年9月で24歳)になります。

補足日時:2011/01/12 12:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/22 21:59

職務経歴書なんて嘘や誇張を書き連ねればいいんですよ。


みんな多かれ少なかれそうしてます。
採用されたらこっちのもん。
アルバイトでも正社員だったって事にしてしまえばいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/21 02:25

アルバイトでも企業にとっては立派な人材です。


アルバイトを通して何を学んだかを主張する、強気な姿勢が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/21 02:26

職歴欄を空欄で出すよりは、アルバイトでも記入してあった方が、先方が参考にしやすいですよね?


まあでも、空欄よりはマシという程度の意味ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/22 21:54

一年いた所は書いて良いと職安の方にアドバイスを受けた事があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/22 21:55

こんにちは。



すいませんが中途の方ですか?
私は元人事の者ですが、もし中途採用を受けられるのであれば、アルバイトでも
次の行きたい職種につながるような職種であったり・・・・例えば次は営業で働きたい
っと思っていて、アルバイトでは対面の仕事をしていたりしたら書いた方がいいですよ。

後、これは年数にもよります。できれば半年以上勤務の物が望ましいですね。
希望しているのに、その職種は3ヶ月でやめてるっとなると少し信憑性が薄まります。
もっともな退職理由があれば別ですが・・・

あとご自身のご年齢もあります。もしそこそこのご年齢?っであれば、どんなに関係ない
アルバイト経験しかしてこなかったっと言っても、なんで職歴が空白なの?っと思われがちなので
なにか長い経歴を書いた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/01/22 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!