アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男同士(40代以上)の会話で、夫婦生活(セックス)の話が出たとき、あまり正直には
言わないものですか?
例えばふつうに週1回くらいあっても、「うちは全然ない」とか言いますか?

女性の場合は、そんな話をすること自体キライな人もいるし、夫婦円満な奥さんでも、
「うちは全然ないよ~」とか言う人は結構多いみたいですが。。

ダンナが12月初めにレジャー中の事故で足を骨折し、(全治6週間)、松葉づえ状態ですが、
そんな状態でも、週1回は求められ、ちゃんと応えてますが。。

先日の会議(毎月1回あってます)のとき、仕事仲間の男性から、
「大変だね~、お正月なのに、奥さんとできなかったんだ~(>_<)」と言われ、
「うちは、そういうことはないから」と全否定したらしいです。

因みに、質問した男性は、愛妻家のマジメな方です。
違う仲間とは、買春旅行にも行ってます。
相手が誰であれ、そこは全否定してるみたいです。
それどう思いますか?

A 回答 (4件)

そんなことは正直に言いませんよ。



「月2回?何だお前、それでも男か」なんて酒の肴にされるのが落ちです。

ゼロか100かですね。
「おう、おう、毎晩よ、いやあそれでも足りないな。がははは・・」
「いやあ、子供の数だけだったね、いままでしたのは」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゼロか100かですね!

そうですね!その通りだと思いました。

お礼日時:2011/01/13 11:27

それは男じゃなくても女でも年齢がいくつでも一緒だと思いますよ。



例えば子供ができたとして、他人に「何回性交渉した末に着床したか」なんていちいち他人には言いませんよね?
子供ができたということは暗にそういうことをしてるということですけど、敢えて誰も突っ込まない。

それが大人のマナーであり、聞くだけ野暮ってものです。
逆に突っ込んで聞いたり自分からベラベラ喋るほうが下品です。
なので「大変だね~、お正月なのに、奥さんとできなかったんだ~(>_<)」って言う仕事仲間の方が
空気が読めなく下品な人間ですね。

なので、マトモな大人であれば、ちゃんと性生活があっても適当に話を合わせるのが一般的ではないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

10代の頃は、子供いる人見たら、
「ハズカシー!子供がいるだけでハズカシーのに、何澄ましてんだろ?」とか思ってましたね(笑)
今でもそう思うことあります(笑)
私も例えお酒の席でも、下品な話は生理的にキライなんですけどね。。

前の方のお礼に書きましたが、何しろダンナの買春発覚以来、「性」に必要以上に敏感になり、
突っ込み、分析するようになってしまいました。もう病気ですね(笑)

ダンナたちは、仕事仲間と一緒に風俗行って、オンナの話とかしてますが、それこそ低俗!
聞いた方は、買春旅行に一緒に行くメンバーには入ってなくて、むしろマジメな方です。

>空気が読めなく下品な人間、というより、感覚の相違かもしれませんね。

お礼日時:2011/01/13 11:55

既婚40代前半のおっちゃんです



こんにちは。
ご主人大変ですね。それでも求めるご主人と、応じる貴女に尊敬の念を抱きます。

さて、回答ですが・・・

ぶっちゃけ殆ど言いませんね。
そもそもそんな会話は日常あまり出ないし(出ても吞み会くらいかな)
ごく稀にその手の話題が出た時の返しは

「いやぁ・・・ウチはハレー彗星と同じで76年に一度だけだから」
「いやぁ・・・ウチはもうすっかり枯れちゃったから」
「いやぁ・・・ウチは代々子作り以外のSEXはしないのが家訓なので」

あとは「いやぁ・・・俺はベテラン・オナニストだから」とか。
(あ、これはホントの事ですね。(笑)失礼しました~)

と、まぁこんな感じで基本は「SEXレス宣言」ですね。
これはある一定の年齢や社会的立場になるとこの傾向が強いですね。

若い頃は全く逆でしたから。

普通にパンツに手を突っ込んで「あ~昨日SEXしたから俺のチ●コ、マ●コ臭ぇ」とか、爪を切りながら「今日あいつ(彼女)の中に入れるからお手入れしなきゃ」とか、ちょっと咳払いが出ると「あぁ~昨日クンニし過ぎたからノドにマン汁が絡むなぁ」とか、もう下品極まりない発言を連発してました。

今思い出すと、ホント大バカです。お恥ずかしい。

やっぱり「分別」が付いてくるんですかね?歳をとると。
今ではホントところを話すのは中学生の頃からの仲間くらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>と、まぁこんな感じで基本は「SEXレス宣言」ですね。

そうなんですね。。
・・・ということは、
「仕事とセックスは家庭に持ち込まない・・・」とか
「もう何年もご無沙汰・・・」
とか言ってる男性は、ウソつきだと思っときます(笑)
外でモテもしないくせに、虚勢張ってるんですかね。。^^;
 
 いやいや~、尊敬していただきましたが、ウチは30~40代もずっとレスに近く、
 買春発覚から急に変わったので、何か危機を感じてるんだと思います(笑)

男はいい年して、未だ女房に、って思われたくないんでしょうね。
まあ、その辺は女も心理は同じかもしれませんね。

しかし、聞いた男性(40代後半)は、凄い美人の奥さんとはいえ、今だ悪びれず
ふつうに惚気て好感持てます。

何しろ、夫は買春歴があるので、私は何かと引っ掛かっては突っ込みたくなりますが、
この件に関しては、普通だと思うようにします(笑)

お礼日時:2011/01/12 23:07

39歳♂です。



言いませんねぇ。
そんな話を正直にするのは、学生時代からよほど仲の良い、気の置けない友人ぐらいでしょうか。
あるいは、顔も名前もわからない、こういう(匿名で使える掲示版などの)場所とか。
うちも生理中以外は週に2~3回ずっとありますが、私も(おそらく妻も)、職場などの人からそんな話をふられたら、「いや~ずっとご無沙汰だなぁ」なんていう返事をしています。

逆に、そんなこと正直に言って欲しいですか?
例えばですが、「いや~骨折してるから正常位は厳しいけど、妻が上になって騎乗位ですれば問題ないから週に2回ぐらい普通にしてるよ~。おかげで妻も腰のグラインドがうまくなったわ!」なんて言われたら、すごく嫌じゃないですか?
次に直接会った時に、悪気はなくてもついつい想像しちゃうかもしれませんよ。奥さんがご主人の上にまたがって腰を振っている姿を。

よほど親しい、本当に何から何まで話せる数人の友人を除いて、そういう話をふられても、「いや~うちは全然」という話にするのが、いわば「常識」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いや、言ってほしくはないです。もちろん(・_・;)
ハイ、今回に関しては、骨折中なので、バツが悪いから言わないのはわかります。

今回はわかりますが、相手や状況に関わらず、そこは全否定(完全レスと言ってる)して、
旅行先では、仕事仲間と一緒に、風俗、買春してるので、
何か、プライドの持ち方がオカシイんじゃない?と思ってしまいます。
古女房とはもちろんしないけど、風俗の若い子ならOKと公言するのは、
低俗だなと思い、、

聞いた方は、お正月に奥さんと仲良くすることを前提で言われてると思うので、
素直で可愛いなあ、と思いました。

お礼日時:2011/01/12 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A