アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。よくIPアドレスや個体識別番号から個人情報は分からないと聞きますが、IPアドレスや個体識別番号からメールアドレスや携帯の電話番号などは分かってしまうのでしょうか?
もちろん、警察や裁判所以外でです。

A 回答 (2件)

携帯電話のIPアドレスは、通信キャリアのプロキシサーバのIPアドレスですから、IPアドレスからおおよその住所を特定する事も出来ません。

なお、IPアドレスや個体識別番号を元に個人を特定できるのは通信キャリアだけですが、個人情報保護なり守秘義務なりがあるので、裁判所からの開示命令を持参で無い限り開示しないことになっています。
    • 0

IPアドレスや個体識別番号からメールアドレスや携帯の電話番号などは分かりません。

徹底無視しか手段はありません。メールを返信しようものならそれだけで相手にメアドが分かってしまいます。とにかく相手にこれ以上情報を与えてはいけません。そのためにも徹底無視してください。
    • 0