プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は会社に入っても必ず1日か2日働いたら一度休みたくなります。

理由は、初日に嫌な人とかがいたり仕事内容もちょっと…聞いてた感じと違うという理由もありますが、一番は心の休息がほしくなります。


休みぐせやめたい。
私はちなみに心療内科にも通っています。


入ってそうそう休む人いますか?


罵倒や自分の人生だからとかそういう回答はいりません。

A 回答 (10件)

何だか解る様な気がします。



私も同じ感じかも…

人からすれば
無責任だとか責任転換とか言われるかもしれませんが

きっと色々な事に気を使いすぎてるんではないでしょうか?

気持ちが先に出て行動が億劫になりがち…とか?

神経が細かいのでは?



ただ、質問の居るか居ないかと言えば
居るって言えば居るし
居ないって言えば居ないと思います。

答えになってなかったら
すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も気持ちを入れ換えます

お礼日時:2011/01/13 11:45

No.9です。


 画像貼るの、忘れました・・・(汗)

※私は、心療内科ではなく「精神科」に通っていますよ?(^^)

 今、やっている仕事、命を賭けるに値しますか?

自分の人生、自分で決めるしかないのです。
(そのためには、色々な人生経験に基づいた本を読むことです。どんな人生が送りたいですか? みんなと一緒に? それとも「わが道を行く」? 一切、自由なのです。 決めるのは、質問者様です。)
「突発の休み」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/01/13 11:52

無理があるんですよ。

(^^)

 いきなり、「大海(沖)」へ出て行くようなものです。

溺れ死んでしまうだけです・・。

 浮き輪、というか、ライフジャケット(画像)装着していますか?


何も無しで、浮いていられるのは、相当なベテラン(熟練者)だけです。


 質問者様は、いきなり、「大ベテラン」になろうとしていませんか?


物事には、順序があります。

 初めは、もっと簡単なことから。
(会社の方が、「ちょっとキツイかな・・」と、休みを強制するのが“普通”です。)
 最初は、どんな人でも、疲れます。

>聞いてた感じと違うという理由もあります

 ここで、すでに「ブラック会社」の気があるのです。

ケガしたり、最悪、腰を痛め、歩行困難になったら、一番困るのは、質問者様ですよ?(^^)

 多分、質問者様の会社は、従業員の使い捨てかと思われます。
(従業員を、人とは思っていない。金儲けの便利な道具。いわゆる、ピンハネ)


「休むと、もったいないなぁ・・・」と思うくらいの会社(もしくは、仕事)を見つけてください。


 今時、こころのケアも無い会社は、どうか?と、私は思いますよ?

※ただ、会社は生き物ですので、だんだん、変質してしまうことがあります。
 方針が、まるで、変わってしまうとか。 その時は、辞め時です。
  質問者様は「休みぐせ」などと、謙遜されていますが、世の中には「休みを取ることすら出来ない“小心者”」が大勢います。

 会社の「犬」は、最低でしょう。


>罵倒や自分の人生だからとかそういう回答はいりません。

 これで、凄い誤解をされているような気がします。
(言葉の限界・・)


 自分の人生、自分で築くのが一番!ですから・・・。(^^)
(他人に振り回されるほど、愚かなものは無い)


  まずは、「本物の会社」を見つけ出すことが、最優先でしょう。

           
                   偉そうに、大変失礼致しました。
    • good
    • 0

いるけど、やめるなら早くしてもらわないと。

イヤなヒトってそんなにいない。弱く育てた親の責任でもあるがな。そういう意味でも病的ではある。治療に専念した方が良くないか?

この回答への補足

よく親の責任とかいいますが、育てられても自分の意志は誰でもあります。

親の責任ではなく私の思考ですね。

補足日時:2011/01/13 11:40
    • good
    • 0

学生じゃないんだから。


病気せずに二十年三十年休まずに働かなきゃ食べていけないし、老後の貯金もできないっすよ。
イヤなやつがいるのは当たり前で、休んで迷惑かけるあなたをイヤなやつと思う人もいます。
    • good
    • 0

>私は会社に入っても必ず1日か2日働いたら一度休みたくなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・休みぐせやめたい。
 辞めればいい。そうすれば誰にも迷惑が掛からない。休む必要もない。一石二鳥です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう回答は簡単にかけることです。

お礼日時:2011/01/13 11:55

いると思いますよ。

むしろいきなり来なくなる。
>>私は会社に入っても必ず1日か2日働いたら一度休みたくなります。

毎日思います。行きたくないと。

>>理由は、初日に嫌な人とかがいたり仕事内容もちょっと…聞いてた感じと違うという理由もあります

職場の人はみんな消えてなくなれ!と思いますね。
やりたい仕事なんてまずやったことがないです。

やりたい製作などは趣味でやってます。
のちのち同人で出したいと思っています。

休み癖ってなんですか?
有給が使える範囲で、責任なんて関係ないと考えながら休めばいいのでは?
クビにならない範囲で適当にやるのもいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/13 11:51

それは単なる甘えです。


入って、1日か2日ですぐに休む人なんて周りには誰一人いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
甘え…治さないとダメですね。
これからは頑張っていきます。

お礼日時:2011/01/13 11:58

>罵倒や自分の人生だからとかそういう回答はいりません。



じゃぁどんな解答を期待してるんだよ
自分は間違っていないんだよと同意してくれてあなたを慰めてくれる解答が欲しいのか?
ばかじゃねぇーの?

どっからどうみたって怠け者の典型じゃないか
心療内科へ通ってるのも怠け者を言い訳にしたいだけじゃないのか?

こんなところで油売ってる暇があったら仕事に集中した方が良いんじゃない
そうすればあなたみたいなアホな発想もなくなるよ

この回答への補足

あなたみたいな人の回答ですよ。おわかりですか?

同意ではなく、厳しい意見を書いてくださる方もいます。

罵倒と厳しいは違います。

厳しい意見も参考になります。
お暇で理解できないあなたは残念な人ですよ。

もう少し深く文章読解できる力をつけて下さい。

しいていうならバカはあなたです、ただ頭に血が上り罵倒できそうな質問さがしてる暇人です。

この捕捉の中の罵倒と普通の内容の違いわかりますか?

失礼ですが読解力がないなら回答はしないことです。

心の病を馬鹿にするなら、あなたは人間的に成長できる病院を探して下さい。

スルーできましたが、ご理解できてないので書いてみました。

補足日時:2011/01/13 11:43
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

>入ってそうそう休む人いますか?
ほとんどいないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!