アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ロックマンXに興味があるのですが、私はクロノアとかのような平面的なゲームをやったことがありません。
ロックマンXは私のような初心者でもプレイできるゲームですか?できれば操作が簡単そうなシリーズナンバーも教えてください。

A 回答 (2件)

ロックマンシリーズは操作はシンプルですが難しいです。

無印リーズに比べればXシリーズはまだ簡単な方ですが、それでも難易度は高いです。

スーパーマリオとかやってたほうが楽しめますよ。
難しいアクションゲームがやりたいのならロックマンはおすすめですが。
    • 0

スーファミのロックマンXのことですね。

私も昔死ぬほどハマりました。
 ロックマンXシリーズの操作方法は十字キーで移動、Yで攻撃(Yを押し続けて離すとチャージショットが撃てます)、Bでジャンプ、Aでダッシュ(Xの時にだけフットパーツが必要)で敵を倒していきながらクリアを目指します。
 操作は慣れれば簡単です。クリアに必要なのは操作の練習とステージの中で取った隠しアイテムの数です。ネットを見れば詳しい攻略法も載ってあると思います。ラストボスを倒した時の快感はひとしおです。ぜひやってみてください。
    • 1