プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

シンガポール人の友人が東京に1週間来ます。
家族4人(大人2人、子供2人)なのですが、
ホテルではなくウィークリーマンションで良いところがあれば
教えてほしいと言われました。

Webで調べると何箇所かあるようなのですが、
使い心地がどうなのか正直全くわかりません。
日本ではウィークリーマンションと言うとリゾート地にあったり、
また、都内ならビジネス用が主だと思いますので、
詳しいことがわかる人も周りにいません。

もし都内近郊で観光目的でウィークリーマンションを利用された方、
もしくは話を聞いたことがある方がいらっしゃいましたら
アドバイスいただけないでしょうか。
多少は高くてもやはりホテルに泊まった方がいいと思った、とか、
部屋も清潔だったし家族水入らずで楽しめた、など。
ちょっとしたことでも良いので教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私が利用したのは、ツカサのウィークリーマンション。



とても狭いのですが、清潔で食器もすべてそろっているので、使いやすかったです。
フロントもあり、不明な事はたずねたりできましたし。

ただ、契約書類として写真付きの身分証が必要でした。
その時は、利用者全員の住民票を提出したのを覚えています。

そのような契約手続き上、外国人でも大丈夫なのかどうかをまず、確認された方がよいです。

私の知り合いで外資系のコンサルタント会社に就職した外国国籍の人がいます。
その人は、会社が契約したウィークリーマンションに滞在していました。

ですから、外国人が利用することは可能かもしれませんが、あらかじめ契約できるのかどうか、日本人の保証人が必要かどうか、という問題があります。

大体どこも交通の便がよいところにあり、それなりに使い勝手はよいです。
    • good
    • 0

日本の生活習慣が解る(出来る)家族の方たちならば


ウィークリーマンションは低予算で良いかと思いますが、
一般的には海外の方には、貸したがりません。
(トラブルを解決しないまま帰国されるリスクもあります)

汚損、破損、騒音などや使い方が解らずに
イジリ壊してしまうなどのトラブルが多いからです。

ホテルに宿泊してもらうことを前提にした方が、良い思い出が残せると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!