アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインスキャンのエフセキュアで、オンラインスキャンしたところ、スパイウェアが見つかりました。

いつもは、ウィルスソフトを導入していて、そのソフトでウィルス対策で来ていると思っていたのですが、
どうして、このようなことになるのでしょうか。

A 回答 (2件)

スパイウェアが何か不明だけど、どんなに優秀なソフトでも100%検知出来る訳じゃない。

新しいスパイウェアで入れてるソフトがまだ対策出来てないとか、検知がザルでウイルスやスパイウェアが簡単に進入してくるソフトもあります。

セキュリティーソフトで対策は勿論必要ですが、それだけで良しとせず時々複数のオンラインスキャンをするのがベターです。
出来ればルーターをつけて、もう一段セキュリティー対策をすればなお良いでしょうね。
    • 0

ログが見れないので推測ですが、そのスパイウェアはインターネット一時ファイルから検出されたのではないかと思います。

質問者様が閲覧されたどこかのホームページのリンク先にあったもの等が一時的に保存されたのだと思いますよ。

多くのコンピューターウィルスは実行されないと意味を成さない事が殆どです。

そしてインターネット一時ファイルはあくまで一時に保存されているものですので、パソコンが再起動されると消えます。

つまり要約すると害は無いということです。
    • 0