プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は21歳の専門学生で、今までに1回も男性とお付き合いしたことがありません。
自分から食事に誘ったり、電話で告白したりはしたことありますが…告白されたことはありません;

高校までは男友達もほとんどいなかったのですが、今は学校の男の子とすごく仲良くなれました。
男友達ができたのだから、少しは進歩したのかなと思います。


ダイエットや化粧や料理を頑張ったり、友達とたくさん遊んだりして
そういうときは充実しているのですが…

ふとした瞬間に「自分は今まで誰にも異性として愛されたことがないんだ」
とすごく悲しくなります;

このまま誰にも受け入れられずにひとりぼっちだったらどうしよう…
と不安です。


どうすればこういうモヤモヤした気持ちから逃れることができるのでしょうか?


もっと明るくて、きらきら輝いていて、魅力的な女性になりたいです。

A 回答 (8件)

21歳で何をそんなにあせっているのですか?


今あなたの未来はパノラマのように見えるはずです。

彼氏ですか?
そのうち嫌っちゅーほど押し寄せますよ。
そのとき断るのに苦労すると思いますよ。

あせっちゃダメ!
あせるとろくでもない男に釣られちゃいますよ。

どんな状況であろうがきちんと男の人を見る目を養って下さい。
ポーっとすると男の餌食。
遊ばれて捨てられて・・なんてことになってしまいます。

あせりは禁物。まだ21なんですからジーっと待ってみましょう。
『果報は寝て待て』を座右の銘に、にこやかに余裕すら見せて
いれば必ず良い彼氏ができますよ。

そんなことより人生目標を立ててそれに邁進したほうがいいです。
男もそうですが何かに頑張ってる人は人をひきつけます。
気がついたときには周りにあなたを彼女にしたい男で一杯になります。


男なんて・・と開き直る必要まではありませんが
まぁとりあえず男は忘れて仕事や勉強、遊びやサークルなど
思いっきり楽しんでみましょう。


転がり込んできますよ。大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達と遊ぶのは楽しいですし、料理をしているときは夢中にになれます。
でもお風呂とか寝る前に不安になっちゃうんですよね;

「まだ21歳」
不安な気持ちを無くせるように頑張ります。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/01/15 14:04

kuruhiterさんは自分が魅力的な女性だと思いますか?



思って無いでしょう。

何でもいいですから、自信を持てる何かをやってみる事です。
スポーツだっていいし、仕事だっていい。
もちろん、着飾る事だって化粧だっていいんです。
自信を持ってこれなら誰にも負けないって何か。
一生懸命な人って女性でも男性でも、光って魅力的に見えるものです。
何かに一生懸命に打ち込んでると、知らない内に男性が近くにいたりするもんです。
魅力ってそんなもんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力的と思えないことが多いですね…;
今は一生懸命になれることをさがしているところです。
早く見つけたいなと思います。
気がつくと誰かがそばにいた、は本当に理想ですね。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/01/15 17:53

大丈夫です。



>21歳の専門学生で・・・告白されたことはありません。

>ダイエットや化粧や料理を頑張ったり・・・

自分をキチンと見てどんなマイナスなイメージであろうと、

現状を把握して話すことが出来るあなたに好感を持つくらいです(笑)


>もっと明るくて、きらきら輝いていて、魅力的な女性になりたいです。

目標として良いと思いますよ。

でも、今のその素直さや率直さは充分魅力的と思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目標に向かって、笑顔と料理はしっかりと頑張ろうと思います。
自分に自信をもつことが必要だと感じました。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/01/15 17:48

異性から愛されたいなって思ったりするなら まずは自分が誰かを愛する事から始めてみてはどうでしょうか。

まだ若いです。たくさんの場所 たくさんの人と会って いろいろな経験をしてみては? きっといい経験になると思います。頑張ってるんだから必ず いい事ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな場所に行って
たくさんの人に出会う
ということを今年の目標にしようと思います。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/01/15 17:46

拝見する限り、何も問題ないと思います。




異性のお友達を増やしてその中から良い人に
会えるかもしれませんし、そのお友達繋がりで会える
かもしれません。


充実しているとおっしゃっている時のkuruhiterさんを
見て好きになる人も出てくると思います。


好きになってもらうのよりも好きになる方がモヤモヤが
解消されるのではないでしょうか。



ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、友達からじゃないと本当に好きにはなれません。
これからも男女関係なく友達をつくっていけたらいいなと思います。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/01/15 13:56

まだ21歳なんでしょう。




私42歳ですが、ひとりぼっちで誰にも愛されてません。
このことで相談しようか悩んでこちらに来たんですが、

人並みに私のことを好きになってくれた人はいるんですが、
気にも入らない人に付き纏われて結婚させられて、
結局戸籍だけが必要なのか?というほど、
愛されたこともなく、口すら聞かれず、
今日も話したこととは別のことを言って出掛けていくほどの人で、
私の人生何だったのか。丁度あなたぐらいの時に出会って(?)
付き纏われてきたので、
せめて、自分が好きな人にだったら、適当にあしらわれても許せるけど、
好きでもない人に、「オレは好きと違うねん。あんたがオレのこと好きやねんで」
と言われて付き纏われて、こういう仕打ちをされてるので、
悲しい人生でした。20年間どこにも連れて行っても貰えず、
外食すらしてもらえず。口も聞かず、離婚すらもしてもらえず。←これが一番きつい。


というわけで、

自分が本当に好きになれる人を見つけてください。
焦ることも慌てることもありませんよ。


私は、恋愛なんてしようとも思ってなくて、
ただ、親が10代の頃から言っていた、見合いをしようとしていたので、
親も祖母も24歳で結婚してるので、そのくらいに
お見合いする人と最初に付き合おうと考えていたぐらいですから。

21歳には、美容にもお化粧にも力入れてませんでしたよ。
でも、親は良い男性とお付き合いできるようにか?
ブランド物の洋服を着せてくれてましたね。

この年になると、ファッションの重要性に気付きます。

どの男友達ともそれなりに楽しかったけれど、彼=夫は・・・友達にもならないような人で、、、

誰とも付き合わない方がマシ。

早いとこ、結婚相手を見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に好きになれる人を見つけるために、その人に好かれるように頑張ります。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/01/15 13:50

大丈夫です、焦る必要なし、たまたま縁や機会がなかっただけ。


大変恐縮ですが、わたしでよかったらお付き合いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁や機会…
そうですよね、未来のことは誰にもわからないですもんね。
いい縁があれば素敵だなと思います。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/01/15 13:46

大丈夫ですよ。

多分、男性から告白されないのは隙がなさそうだからじゃ無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、隙がないと思われてそうです。
人見知りなので仲良くなるまでは緊張して、笑顔が少なくなってしまうのかもしれません。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/01/15 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!