プロが教えるわが家の防犯対策術!

36歳の主婦です。
白髪が目立ってきたので、初めて白髪染めを買って家で染めてみました。
すると・・・・結果はまっ黒!!
私はライトブラウンを選んだはずなのに、なんで!!
値段と泡タイプなことだけを考えて選んだから??
地毛の色よりも真っ黒で、日本人形のようになってしまったのです。

主人に話をすると、「白髪染めは白髪は箱に書いてある髪の色に染めてくれるけど、黒髪は箱に書いてある髪の色にならずにまっ黒になるんだって」と今更ながら、言われました。
美容院へ行けば黒髪も白髪もきれいに染めてくれるんでしょうが、お金もないので家で染めたいんです。
黒髪も白髪も、ライトブラウンに染めることができるホームヘアカラー剤はあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

ブローネシャインカラー


あとはシエロの明るい方なら明るく染まりますが
ディオーサ
無香料ヘアカラー

ライトブラウンでも白髪少ないと真っ黒になりますね
    • good
    • 25

市販のカアー剤は少し違った色になりがちです^^


思った色より明るめの色にしましょう。

家でも綺麗に染めれますよぉ^^
ブロッキングっと言って髪の毛を何ブロック(束)に分けて首スジの髪のけからそめていきます^^
一人では無理なんで身近な人にやってもらいましょう!

白髪用カラー剤でも明るい色などのはあるので大丈夫ですよ!!
    • good
    • 8

白髪をしっかり染めるには、特別な色素が必要ですので、ある程度の黒さが出てしまいます。



市販でも明るめな白髪染めは花王から出ていますが、お若い方のカラーよりはやはり暗めかも知れません。
白髪染めもブリーチ効果はあります。

なので、色落ちしてくれば今の黒さよりは明るくなりますよ。
アルカリカラーはどんなに暗い色でも、メラニンをいじっています。
色素が取れてくればその明るさが見えてきますから、最後まで真っ黒ということはないはずです。
    • good
    • 10

カラーリングで色を明るくすることと、白髪に色をのせていくことを同時に叶えるのはサロンでも不可能だと思います。



黒髪を明るくする→色を抜く
白髪をライトブラウンにする→色を入れる 

ライトブラウンを選ばれたなら、白髪だけライトブラウンになりそうですけどね。
    • good
    • 9

同じ歳の主婦です。


白髪・・・なかなかきれいに染まりませんよね。
私も同じなので、お察しします^^;

えっと、参考まで、という話で恐縮ですが・・・

美容室で染めても、自宅で染めても、はじめは思っていた
色よりも黒く染まるのが白髪染めと思っています。
実際に時々美容室でもやってもらいますが、明るい色を
選んでも美容師さんからは

何度か洗ううちに明るい色に変化していきますからね!

と言われてしまいます。
同様に自宅で染めても、何度か洗髪していくうちに
薄っすらと茶系に変化してくると思います。

元の髪の色にもよると思いますが、わたしは
サロンドプロの泡タイプの2番で、薄っすら茶系の色に
落ち着きました。
元が真っ黒な色なので、多少の茶系が入っただけでも
色が付いたー!と思っているのかもしれませんが、
白髪もそこそこに染まりましたし、手軽ですし^^;

ただ、3週間目くらいから、白髪部分が金髪に近いような
発色になりますので、月に1度の頻度で染め続けなきゃ
色を保てないかもしれません。

参考になるといいんですが^^ヾ
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!