アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人向けの英作文の参考書のお勧めはありませんか?

やや高度な内容のものがいいです。

A 回答 (4件)

これはどうですか。



英語ライティングルールブック
http://www.amazon.co.jp/%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%83 …

この本に書いてあるのが唯一正しいことではないかもしれません。
あまり使わないほうがいいと書かれていることが、実際には結構使われていたりします。
でも、分かりやすい表現を心がけるという参考になるし、句読法などのルールを参照するのに便利です。
レベルは中級程度だと思います。
    • good
    • 0

英友社「松本亨 英作全集」全10巻



「書く英語 基礎編」「書く英語 実用編」「書く英語 応用編」

和英辞典、三省堂ニューアンカー英作文辞典、

NHK語学講座の、講師の中から、よい先生を選んで、受講してください。

書く英語だけ、鍛える?

読み、書き、は、話す、聞くより難しいものです。

日本語でも、作文、論述が、一番難しいものです。

お励みください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松本亨は少し古いように感じました

もう少し新しい人のものはないでしょうか?

お礼日時:2011/01/16 23:12

どの国の言葉でもそうですが、参考書は、高度になるほど目的別に別れます。

どのような文章をお書きになりたいのでしょう。例えば「英文レター」「ビジネス英文レター」などの、日本語で書かれた参考書は書店に行くとすぐに見つかります。また、英語で書かれた参考書でもよいのであれば、また違った探し方があります。
    • good
    • 1

そんなのはありませんよ。


もし、参考になるなら、”TIME”とかなどの英語の雑誌でしょうね。。。言い回しとかは参考になります。
文法なら学生時代に使っていた英語の教科書など
単語なら辞書
内容は、作文なので自分で考えるしかないでしょう。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!